黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ソニックベガ】1年ぶりのレース出走確定

 

シルクホースクラブで出資している愛馬ソニックベガが1年ぶりにレースに出走します。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210527164218j:image

 

 

 長かった。ようやく調子を取り戻し、ソニックベガがターフに戻ってきます。昨年の6/6に出走した2勝クラスの三木特別以来、約1年ぶりの実戦となります。復帰のレースは5/29(土)中京9R揖斐川特別です。先週の牝馬限定戦に登録してましたが、いまいち動きがパッとしなかった為、混合戦とはなりますが、万全の態勢で復帰できるよう1週間スライドさせてのレースとなります。1週間延ばした甲斐もあり日曜日にも良い時計を出してます。

 

5/23(日)CW稍 84.6- 68.4- 52.9- 38.9- 12.3

 

 最終追い切りはラストだけ伸ばしての最終調整でしょう。これでいいと思います。

 

5/26(水)CW良 57.5- 41.1- 12.1

 

 長期の休み明けなので、実戦の感が戻ってない可能性は十分にありますので、一先ず次に繋がる内容のあるレースを期待します。

 個人的には勝手に秋華賞馬候補と思っていたこともあり、期待は非常に高いです。状態が良く、コンスタントにレースに使えて結果が伴えば、秋のエリザベス女王杯に出走も夢ではありません。ディアンドルでもお世話になった、団野騎手に乗ってもらえるのも心強いです。頑張れソニックベガ。