黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アヴァンツァーレ】無念の6着 さあ崖っぷち

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬アヴァンツァーレが未勝利戦に出走し6着になりました。

 

f:id:gourmetfrontier:20210712054515p:image

 

近況

2021/7/11(小倉競馬場)馬体重:496
★7/11(日)小倉・3歳未勝利(芝2600m・混)和田竜二騎手 結果6着

「逃げ馬を見る形の三番手。ただ、道中こちらがイメージしていたポジションでは運べていたものの、トモが緩くて力が全体に伝わり切らず、仕掛けていきたいところで動くことができませんでした。最後もバテてはおらず、アヴァンツァーレ自身は前向きな姿勢で頑張っているのですが、まだ気持ちと体のバランスがつながっていない現状です。権利を逃してしまって申し訳ありません。一旦栗東に連れて帰って状態を確認したうえで、次は北海道開催で使えるよう調整します」(吉岡辰弥調教師)

 

 7/11(日)小倉競馬場4R芝2600mに和田竜二騎手で出走したアヴァンツァーレは惜しくも6着となりました。未勝利戦の終了となる9/5までであと何戦できるでしょうか?現実的には多くても2戦ですかね?せめて5着以内の優先権さえ取れれば良かったのですが、こればかりはタラレバです。吉岡先生お願いしますよ。状態に問題無ければ次走は北海道との事なので、登録頭数にもよりますが8/1か8/7の函館芝2000mが有力でしょうか?ここで決められれば最高なんですが、最低限権利を取れれば8/22の札幌芝2600mで勝負といった感じですかね?まず、次走確実に出走できるかどうかが問題となりますので、除外ラッシュなどの状態にならないように祈るしかありません。アヴァンツァーレ自身もゆっくりではありますが確実に成長はしています。まだまだ活躍できる素質はあるはずです。全てがうまく行くよう残り1ヶ月半全力で見守りたいと思います。

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/