黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アヴァンツァーレ】実質ラストレース出走 2021.8.8(日)函館6R3歳未勝利芝2600m

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬アヴァンツァーレが函館の未勝利戦に出走が確定しました。

 

アヴァンツァーレ

f:id:gourmetfrontier:20210806154717j:image

 実質ラストレースになってしまう可能性の高い時期になってきました。ここで掲示板を外してしまうと期間内に出走できる可能性は限りなく低くなってしまいます。

 今回出走する函館芝2600mという条件はフルゲートになりにくいのですが、未勝利馬にそんなの関係ありません。皆必死です。アヴァンツァーレにとっては少しでもライバルが少ない方がいいのですが、やはりフルゲート16頭のメンバーが揃いました。

 鞍上の坂井瑠星騎手はアヴァンツァーレに初騎乗になりますが、個人的には期待している騎手ですし、今年は例年以上に乗れている印象ですので、ここで決めてもらいたいところではあります。

 しかし、そんなに競馬は甘くないことも知ってます。せめて掲示板を確保し、中1週で8/22の札幌芝2600mに行きたいですね。最悪ここで決められなくても、更に中1週で9/4の札幌芝2000mでラストチャンスもあります。

 どうなろうが、今後は馬の体調的にも非常に厳しい戦いになることも考えられますので、勝ちにこだわりつつ、安全も確保してレースに望んでほしいです。

近況

2021/8/5(札幌競馬場)馬体重:
☆8/08(日)函館・3歳未勝利(芝2600m・混)坂井瑠星騎手

8月4日(水)に札幌競馬場のダートコースで5ハロンから0.3秒先行して併せ、72.2-56.6-42.1-12.7を馬ナリに追い切りました。「今週も後ろから相手に終始煽らせる形の追い切りを消化。担当助手からは『自らハミを取り、最後まで気を抜かずに集中して走れていた』と報告を受けています。今朝の計量で488kg。函館までの輸送を考えればちょうどいい数字。万全の態勢に整えられたと思います。走りに前向きさが出てきましたし、アヴァンツァーレ自身ここにきてだいぶ力も付けてきている。道中スムーズに運べるかが今回もカギとなりますが、スタミナ勝負に持ち込んで勝機を見出したいですね。鞍上には前々から積極的な競馬をしてほしいと指示を出すつもりです」(吉岡辰弥調教師)

 

頑張れアヴァンツァーレ。

頑張れ坂井瑠星。

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/