黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アヴァンツァーレ】中央登録抹消 門別へ ノルマンディーオーナーズクラブ

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬アヴァンツァーレが中央登録を抹消し、門別競馬へ移籍することが決まりました。

 

アヴァンツァーレ

f:id:gourmetfrontier:20210813100748j:image

 アヴァンツァーレの中央登録抹消が決まりました。移籍先は門別だそうです。まだまだこれからの馬なので必ずや結果を出し、中央への再登録をしてくれるでしょう。

 

近況

2021/8/13(オカダスタッド)馬体重:
★8/08(日)函館・3歳未勝利(芝2600m・混)坂井瑠星騎手 結果6着
この後は北海道・オカダスタッドで調整することになり、11日(水)に移動しました。

これまでの戦歴および現状を踏まえ、吉岡辰弥調教師と協議をおこなった結果、ここで中央競馬登録を抹消して地方競馬に移籍することとなりました。一旦馬体回復を図った後にホッカイドウ競馬から始動し、今年度の開催期間中を一つの目処として採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)をおこないます。
なお、新しい預託先はまだ未定ですが、今月末から来月上旬にかけて競馬場へ送り出すスケジュールで考えています。

「最低でも権利は取ってという状況でしたので、せめてもう1つ上の着順が欲しかった。せっかく期待馬を預託していただいたのに、こういった形で結果を出すことができず申し訳ない気持ちです。まだトモに緩さが残り、動きたいときに動き切れない現状で、気持ちの部分でも余裕がなくなると後ろ向きになる場面がある。そういった弱ささえ解消してくれば、もっとやれる能力は秘めている馬です。移籍先の門別競馬場は広いコースなので、トビが大きなアヴァンツァーレにとっては走りやすそうなイメージがあります。ワンペースでもスタミナは豊富ですから、ダート適性さえあればすぐに勝ち上がってこれると思います。そういったパフォーマンスを自厩舎でお見せすることができずに大変申し訳ありませんでした」(吉岡辰弥調教師)

 門別でビシバシ鍛えて、中央に戻ってくる際には見違えるような馬に変貌していることを願います。

 頑張れアヴァンツァーレ。

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/