黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ルワンジュ】浦和で嬉しい初勝利!ノルマンディーオーナーズクラブ

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬ルワンジュが初勝利を挙げました。

ルワンジュ

f:id:gourmetfrontier:20220222203129j:image

 浦和での交流戦という事で、今までの実績から単勝1.7倍の1番人気に推されます。1枠1番の最内枠から好スタートを切ると先頭集団の4番手を追走。

 直線では空いた内をすくって、早めに先頭に立つとそのまま後続を寄せ付けず完勝しました。

パーフェクト種牡馬辞典2021-2022 馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/22 16:04時点)
感想(1件)

 

 笹川翼騎手ナイス騎乗ありがとうございました。これでこの世代はリオンラファールに続き出資馬2頭共勝ち上がりです。欲を言えば中央で勝ち上がってほしかったのは山々ですが。まず勝ち上がる事が大事なので良しとしましょう。

 出資者の皆様おめでとうございます。

 

 

以下近況です。

2022/2/22(浦和競馬場)馬体重:481
★2/22(火)浦和・ツインマッチ特別(ダ1400m)笹川翼騎手 結果:優勝

「鞍上の笹川翼ジョッキーは『最初のコーナーで、逃げた馬が内ラチの何かに反応して変な格好に。それを回避して、上手く立て直せたと思います。その後は内々でスムーズに運べ、最終コーナーで内を突いた際の手応えは余裕十分。ただ、2着馬に迫られました。抜け出してフワッとなってしまったことと、まだまだトモがゆるいですね。そのあたりが改善していけば、上のクラスでも活躍できるのではないでしょうか』と話していました」(上原博之調教師)

 映像で見ていても最後のコーナーを回っている時の手応えは絶好でした。ここでは力が違ったと見ていいと思います。ただ、中央でクラスが上がってからは楽ではありません。距離延長はプラスでは無さそうなので、短いところ限定でダートを主戦とし、もう一度芝も試してほしいですね。

 出資を決めた時には芝でこそと思っていましたし、父イスラボニータで曽祖母はベガの姉ですからね。芝でも通用すると思ってます。

 

《ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬》

エクストラノート、アヴァンツァーレ、リオンラファール、ルワンジュ、ストゥデンテッサの20

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/

パーフェクト種牡馬辞典2021-2022 馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/22 16:04時点)
感想(1件)