黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ラスール】転厩先所属厩舎決定!美浦の有力厩舎!

シルクホースクラブで出資している愛馬ラスールの転厩先が決定しました。

ラスール

f:id:gourmetfrontier:20220224071959j:image

 藤沢和雄先生の定年の為、ラスールの転厩先の厩舎がどこになるのか注目していましたが、クラブから発表があり、美浦の宮田敬介厩舎に決定いたしました。

パーフェクト種牡馬辞典2021-2022 馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/24 08:12時点)
感想(1件)

以下近況です↓

2022.02.23 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整 
次走予定:未定

藤沢和雄調教師「シンザン記念での反省を踏まえ、今回はレースへ向かう過程を重要視してきましたので、その効果が出て良かったです。トレセンへ戻ってきて心身の状態に問題はありませんでしたが、馬場も緩くて走ったなりの疲れは出ているので、無理せず牧場へお返しさせていただきます。私の厩舎で走るのはこれが最後となってしまいましたが、ルメール騎手が太鼓判を押すように非常にポテンシャルの高い馬ですので、これからの活躍を楽しみにしています」

藤沢和雄調教師が定年のため、厩舎は2月末を持って解散となります。そこで本馬の転厩先を検討していましたが、宮田敬介調教師へ打診を行ったところ快諾が得られましたので、タイミングを見て宮田厩舎へ引き継ぎの手続きを行います。

 宮田敬介先生といえば、開業3年目の若手調教師ですが、過去にはノーザンファームで働いていた経歴もあり、栗田厩舎、田島厩舎、国枝厩舎で厩務員や調教助手なども務めていました。

 ノーザンファームとの繋がりが深い為か、開業初年度から良血馬を預託されていて、グレートマジシャン、フォラブリューテ、インダストリア、ライリッズ、ヴェールアンレーヴなどがいます。

 今年デビュー予定の2歳馬でも、アドマイヤセプターの20、アーデルハイトの20(アルプスソング)、インナーアージの20、パーフェクトマッチの20(ジーククローネ)、ポルトフィーノの20などの超が付くほどの良血馬揃いです。この他にも、他厩舎が羨ましくなるような良血馬が何頭も揃っています。

 ノーザンファームからのお墨付きもあるので、調教師としての腕も確かなものなのでしょう。そして何よりも大事なのが、藤沢和雄厩舎でラスールを担当していた厩務員さんが宮田敬介厩舎に配属されるとのことで、ラスールにとっては最適な環境となりそうです。むしろこれが1番ですよね。

 今後は桜花賞トライアルは使わないと思いますので、オークスを目指すのか、マイル路線を進むのかわかりませんが、環境が変わる事がラスールにとってマイナスとならないよう宮田敬介先生にはお願いしたいです。

 巷では蛯名正義厩舎かもしれないという噂もありましたので、期待されていた方は残念でしたが、逆に考えれば、蛯名正義先生は今年初年度の新人調教師なので、GⅠ級の馬を任されるのは少しプレッシャーになるかもしれません。私も騎手時代から大好きだったので、いずれは愛馬を預かってもらいたいですが、蛯名正義先生には今はあまりプレッシャーをかけずキャリアを積んでもらいたい気持ちでいます。

 ラスールが期待できる馬という裏返しでもあると思うので、今後も期待していいと思います。厩舎が変わっても私たちにできる事は一生懸命応援するだけです。頑張れラスール。頑張れ宮田敬介厩舎。

 

 

《シルクホースクラブ出資馬》

ソニックベガ、ラスール、リンドラゴ、レヴァンドフスキ、サンデュエル、ヴィアルーチェ

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/

パーフェクト種牡馬辞典2021-2022 馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/24 08:12時点)
感想(1件)