黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アヴァンツァーレ】大井で地方2勝目!さぁ中央復帰だ!

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬アヴァンツァーレが本日の大井競馬1Rに出走し、見事勝利しました。
 

アヴァンツァーレ


f:id:gourmetfrontier:20211209145842p:image

f:id:gourmetfrontier:20211209145834p:image

 今までで最高のレース内容でした。好スタートから先団につけ、逃げた1番人気のペイシャスカイを見ながら道中は3番手追走。

 3角からの勝負どころではペイシャスカイと早くも一騎打ちの感じで抜け出し、最後の直線では完全に2頭のマッチレース。長い追い比べを制し、最後はハナ差差し切り優勝しました。

 門別初戦の圧勝後の4戦は、惨敗はしなかったものの腑に落ちないレースが続いていたので、本日の勝利は本当にスカッとする勝利でした。

 これで中央競馬に復帰できる条件はクリアしたので是非中央復帰してもらって、芝の中長距離で本領発揮してもらいたいですね。

近況

2021/12/9(大井競馬場)馬体重:489
★12/09(木)大井・3歳142万円以上(ダ1600m)森泰斗騎手 結果:優勝

「11kg減での出走は意識的に絞り込んだもので、初物づくしの大井競馬場でも落ち着いていたと思います。ただ、ゲートの中ではいつ暴れても不思議ではないくらいの雰囲気だったと森泰斗ジョッキー。地方競馬独特の尾持ちをして良かったです。戦前の予想通り、人気を分け合った2着馬とのマッチレースとなりましたね。3着馬と2.1秒差というのが、この2頭が抜けていたことの証明。2着馬が内めの枠を利してハナにいって、それを見ながらの競馬が出来たことが大きかったですし、最後は鞍上の手腕によるところでしょう。ハナ差でしたが、大きな大きな2勝目ですね」(坂井英光調教師)

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/