黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アヴァンツァーレ】2戦目は5着 掲示板確保

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬アヴァンツァーレが2戦目となる未勝利戦に出走しました。

 

 

7枠7番アヴァンツァーレ

f:id:gourmetfrontier:20210515155246p:image

 

 前走のタイムオーバーの時と走りは一変。好スタートを切るとしっかり流れに乗り3番手追走。4角から追い出すと直線では前との差は開く一方ですが、決して垂れたりバテたりせず、一生懸命走ってくれました。掲示板確保の5着で次走の優先出走権も獲得しました。今回のレースは今後に向けて良い経験になったと思いますが、勝ち切るにはまだまだ力不足なのは否めません。優先出走権は4節間だけなので、その期間で急激な成長は難しいと思いますが、レースを使っていきながら成長するしかありません。今日の走りでダートよりは芝だと思いますし、距離も合ってると思います。折り合いもついていましたし、後は最後キレる脚が欲しいところ。遅生まれなのでまだまだ成長は見込めると思いますが、勝ち切るキッカケを作ってほしいと思います。洋芝がこなせるようなら函館か札幌の2600mでも面白いかもしれませんね。いずれにせよ、デビュー戦に比べれば雲泥の差で良い内容のレースでした。吉岡先生、次走に向けてビシバシ鍛えてあげてください。

 

 

以下レース後コメントです。

近況

2021/5/15(中京競馬場)馬体重:496
★5/15(土)中京・3歳未勝利(芝2200m)古川吉洋騎手 結果5着

「ゲートの中ではまたキョロキョロしながら駐立していたものの、ダッシュが付いて好位で運ぶことができました。道中もちゃんと流れに乗って競馬できていましたし、ジョッキーは『横に並ばれても反応して集中力も持続できていた』とコメントしています。やはり良馬場の方が断然走りがいいですね。直線やや切れ負けした感じでも、バテている感じではないので距離延長も問題なさそう。アヴァンツァーレにとっては仕切り直しで、今日がデビュー戦のようなものですから、体も締まってこれからどんどん良くなってくると思います」(吉岡辰弥調教師)

 

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/