黒鹿毛桜の消去法データ&一口馬主Life

小さな勝ちが大きな価値

【アヴァンツァーレ】出走確定

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬アヴァンツァーレの出走が確定しました。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210515053010j:image

 

近況

2021/5/13(栗東トレセン)馬体重:
☆5/15(土)中京・3歳未勝利(芝2200m)古川吉洋騎手

9日(日)に坂路コースで4ハロンから0.5秒先行して併せ、60.1-43.0-27.0-13.3を馬ナリに追われ、12日(水)にはCWコースで6ハロンから併せ、85.4-69.0-53.5-39.8-12.8を末強めに追い切りました。「古川騎手からの進言があり、今週はブリンカーを外して追い切りに臨みました。『相手に並ばれからても集中力が持続でき、先週に比べると随分気が入ってきた』と上々のコメント。最後までしっかり動けていましたし、この感じなら今回もう一度ノーマル仕様の馬具でいってみたいと思います。今朝の計量で490kg。良い感じに体が絞れて、デビュー戦の頃とはシルエットも違います。土曜日までは傘マークが付いていない予報なので、馬場コンディションもそれほど悪くはならないしょう。稽古レベルではここまで十分負荷を掛けて調整してきただけに、本音を言えばガラリ内容一変。前進を期待しています」(吉岡辰弥調教師)

 

 なんとか雨は免れそうですね。非常に注目の1戦です。前走は幼さ全開でまさかのタイムオーバーという結果でした。あれから2ヶ月経ちましたがどの程度成長しているのでしょうか?中間の報告でも幼いというキーワードは何回もありましたし、まだまだ成長途上なのは否めません。しかし既に3歳の5月。もうすぐダービーといった季節です。時間はありません。未勝利戦のメンバーレベルもどんどん下がってきていますし、勝ち上がることが目的なら本日のレースではまともに走ってもらわないと困ります。タイムオーバー明けの一戦なので勝てとまでは言いません。まず優先出走権がもらえる5着以内を最低条件として、あとは今後に期待できるレース内容を期待しています。

 今回ジョッキーは古吉さんなので期待も高まります。先日ケイデンスコールを急遽のテン乗りで結果を出しましたし、やはりベテランは馬の力を出すのが上手いです。アヴァンツァーレの潜在能力を引き出してもらいましょう。

 吉岡先生のコメントにもあるようにガラリ一変が期待できるかもしれません。人気も無いですし馬券的にも面白いかもしれません。楽しみにレースを待ちたいと思います。

 

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/