黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ドンカルロ(レトロクラシックの20)】再出資確定!広尾サラブレッド倶楽部!

広尾サラブレッド倶楽部にて、ドンカルロ(レトロクラシックの20)に再出資いたしました。

ドンカルロ(レトロクラシックの20)

f:id:gourmetfrontier:20220524071849j:image

レトロクラシック' 20
販売総額 1000万円 総口数 2000口
一口価格 0.5万円

馬齢(性別) / 2歳 (牡)
父(母父) / ドレフォン
(ディープインパクト)
生年月日(出生地) / 20.03.13(新ひだか)
栗東 高柳大輔

以下近況

近況
22.05.23 up!
 シュウジデイファーム在厩。引き続き、週1回の速めを順調に消化しています。
「シュウジデイファームへ移動した直後に見た時は馬体が細く映りましたが、最近見に行った時はだいぶフックラとしていました。馬自体はまだ小柄ながらも段々と見映えが良くなっていますし、スピードがありそうな雰囲気ですよね。引き続き牧場のほうでしっかりと飼葉を食べさせていき、今後の成長とともにさらに身幅が出てくれればと思います。現時点でのイメージは芝の1600mあたり。もっとボリュームが出てくるようであれば、ダートも視野に入ってくる感じでしょうか」(高柳大調教師)

 

 

 

 

 

 一悶着あったドンカルロですが、実馬を見てもやっぱり気持ちに変わりはありませんでした。

 確かに取り違えられた別馬の方がどっしりしていて好馬体だったことは確かです。ダートもこなせるような素晴らしい馬体でした。逆に実馬はダートでは微妙と思わせるような華奢な体つき。いかにも芝向きといった感じですが、専門家でも無い私に馬体を見る力はありません。1番の出資理由となる血統に魅力を感じているのですから再出資するのは当然のこと。

 お仲間の方よろしくお願いします。

 また、昨年の募集時には未知であった父ドレフォンの実力も今では誰もが認めるもの。初年度産駒から皐月賞馬ジオグリフを輩出し、ダービーでも上位人気確実です。ジオグリフが今年ダービーを勝てなかったとしても、今後ドレフォン産駒がダービーを勝つことは必至。種付け料もウナギノボリとなりそうなので今出資しておかないと一生手が出なくなりそうです。

 そして本馬の母はウェルシュステラの牝系で、ステラリードの半妹になります。母父はディープインパクト。この血統なので活躍して欲しいのは当然ですが、万が一走らなかったとしても無視するわけにはいかない血統です。

 今週はダービーウィークという事で、POGのドラフトが行われる時期でもあります。重複不可のルールで行われているPOGでは本馬がドレフォン産駒の期待馬として指名されることもあるかもしれません。そのような馬に出資できただけでも嬉しいですし、引退するまで応援し続けたいと思います。

 

 

 

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

アンジアン、アンダーレ、ウィンダミア、サクソフォン、テラステラ、ドンカルロ、ステラエージェントの21