黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ステラリードの21】出資確定!広尾サラブレッド倶楽部!

広尾サラブレッド倶楽部にて、ステラリードの21に出資いたしました。

ステラリードの21

f:id:gourmetfrontier:20220610074545j:image

販売総額 7,200万円 総口数 3000口
一口価格 24,000円

牡 1歳 鹿毛
2021.02.19生 新ひだか産

父:レイデオロ
母:ステラリード
(母の父:スペシャルウィーク)

栗東 矢作芳人 厩舎予定

 

 本日の11時から広尾サラブレッド倶楽部のHIROO no REIWA 2023年2歳馬・2024年2歳馬の募集が開始されました。

 今回は初の試みとなるグレードによる申込み開始時間の差別化(時差)と母馬に出資していた会員の母馬優先出資権(申込み開始時間優遇)が導入されました。

 私のマイレージはGⅡグレードですので、申込み開始時間は9時〜。このグレードなら割と優遇されたと感じています。ただ、現時点での現役会員の数、各グレードの会員の比率が全くわからない為、今後はグレードを上げる為の口数確保や、やむを得ずの退会などの会員も増えることが予想されますね。

 

 私の本募集での狙いは、もちろんステラリードの21の一択。申込み開始の9時ピタリに申込み完了しました。

 

f:id:gourmetfrontier:20220610124817j:image

 

 その後、GⅢグレードの申込み時間10時を前にして、【残口わずか】のアナウンスが9時40分時点であり、この時点で約1500口が売れた事になります。

 そしてGⅢグレードの申込みが開始されましたが、意外と勢いは無く、11時の通常申込み開始時間に突入。

 11時8分時点で【満口直前】、11時20分時点で【残口250】になり、その後12時47分に【満口】となりました。

 

 本当にこの母の仔の人気は凄まじいものがあります。募集額が高くてもあっさり売れてしまいます。

 ただ、個人的な意見としては予想よりも売れ行きはスローだったように感じました。その原因はやはり募集額でしょう。これだけの高額馬ですから、諦めた人や口数を減らした人が多かったように感じました。

 どうであれ、馬自体が素晴らしい事に変わりはありません。この母の仔で父がダービー馬レイデオロに替わったのであれば、本気でダービーを夢見てしまいます。もちろん贔屓目もありますが、夢を見るのは出資者の生きがいです。勝手に夢見ます(笑)

 

 
ポイント
姉に秋華賞4着パラスアテナ、兄に京王杯2歳Sの勝ち馬キングエルメスがいる活力に富んだ血脈。現時点ではややコンパクトにも映るが、均整の取れた肉付きの良い馬体は節々が大きく、その雰囲気は群を抜いており、放牧地では可動域の広いフットワークでいつも先頭を軽やかに疾走。心臓が強いのか結構な運動量でも息を乱すことはなく、競走馬向きの性格からも底知れない可能性を秘めている。目指すは2024年のクラシック戦線。母の名声をさらに高めてくれそうな好素材に夢は尽きない。

 

以下近況です↓


近況
22.05.30
 北海道・様似の様似木村牧場在厩。現在は、日に16時間ほどの夜間放牧にて管理されています。馬体重378kg、体高150cm、胸囲166cm、管囲19.0cm(5月中旬測定)
「まだコンパクトな印象にも映りますが、バランスの良い馬体をしていますよね。青草が広がる放牧地では機敏で柔らかなフットワークを見せており、可動域も大きめ。鉄板の血統だけあって、動きはイイですよ。群れのなかでは中立的な立場を取り、みんなとうまく渡り合っている感じです。イメージはやはり芝路線でしょう」(木村担当)

 

 ステラリードの21の息の長い活躍を期待しています。ご出資されたお仲間の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

アンジアン、アンダーレ、ウィンダミア、サクソフォン、テラステラ、ドンカルロ、ステラエージェントの21、ステラリードの21