黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ドンカルロ】デビュー 2022.10.2(日)中京4Rダート1400m 広尾サラブレッド俱楽部

広尾サラブレッド俱楽部で出資している愛馬ドンカルロが10/2(日)中京4Rダート1400mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

ドンカルロ

f:id:gourmetfrontier:20220929155907j:image

以下近況です↓

ドンカルロ 22.09.29
 
 10月2日(日)中京4R 2歳新馬(ダ1400m)に岩田望来騎手にて出走予定。
「今朝、坂路にて併せ馬で追い切りました。仕上がりは早いタイプですし、想定の段階では相手関係、頭数ともに落ち着いていましたので、予定を前倒しして今週末のレースに使ってみようかと。周りも考えることは同じで最終的には13頭まで増えてしまいましたが、どうやらそこまで濃い面々ではなさそうですからね。鞍上は次開催のデビューに向けて声をかけていた岩田望来騎手が今週でも乗れるということで、そのまま依頼することになった次第です」(高柳大調教師)

 鞍上は岩田望来騎手に決まりました。デビュー前から色々とドタバタがあった馬ですが、とうとうデビューの時が来ました。

 父は今後、更に大活躍が期待されているドレフォンで、母の父はディープインパクト。そして母はステラリードの半妹と血統は素晴らしいの一言。あとは結果だけ。

 1週前追いきりでの動きは良かったですし、もしかしたらもしかするかもです。ただ、まずは勝ち負けよりも次につながるレースを期待したいですね。

 

 

 出資者のお仲間の皆様、ドンカルロを一緒に応援しましょう。よろしくお願いします。

 

 

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

ウィンダミア、テラステラ、ドンカルロ、ステラエージェントの21、ステラリードの21