黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【出資馬近況】2021.3.5ノルマンディーオーナーズクラブ

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬の近況報告です。

 

エクストラノート

f:id:gourmetfrontier:20210306045001j:image

近況

2021/3/5(松風馬事センター)馬体重:
★3/01(月)川崎・蓮華草賞 C2(一)(二)(三)(ダ1500m)真島大輔騎手 結果3着
この後は美浦トレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、3日(水)に移動しました。

「自場の次開催が1回川崎開催(4/19~)。そこまで約6週間ありますので、その間の浦和や船橋開催での出走が頭をよぎったものの、こちらですでに5戦に出走していますし、右前蹄を完治させるためもあり、大事を取ってこのタイミングで放牧に出させてもらうことにしました。復帰は2回川崎開催(5/24~)になろうかと思います。中央復帰まであと1勝とリーチがかかっていただけに、前走の敗戦は痛恨としか言いようがありませんが、ここで一旦リセットしてきっちりと立て直しましょう」(内田勝義調教師)

 

前走の負けは本当に痛かったですが、急いでも仕方ないのでここで3ヶ月ほど休ませるようですね。

上記コメントを読む限りでは、あと1勝したら中央復帰が濃厚ですね。このまま川崎競馬に在籍しながら地方競馬を中心に使っていく選択肢もあったと思っていたのですが、やはり戻すようですね。

今後中央の強敵と戦う上ではまだまだ成長が必要ですし、その素質があると思っています。

この休養でガラリ一変を期待しています。

 

 

アヴァンツァーレ

f:id:gourmetfrontier:20210306050026j:image

近況

2021/3/5(栗東トレセン)馬体重:
2月27日(土)に坂路コースで4ハロン57.7-41.4-25.9-13.0を単走で馬ナリに追われ、今月3日(水)にも坂路コースで4ハロン58.6-42.5-27.4-13.5を単走で馬ナリに追い切りました。「オーバーワークを避けるため、先週末は坂路で追い切りを消化しています。中間も飼い葉食い良好で体調面に問題はなく、稽古の走りにもだいぶ前向きさが出てきた印象。角馬場でのフラットワークでも後肢を踏み込んでしっかり掴めていますし、血統や馬体のシルエット、フットワークの大きさからもやはり芝の中距離が合っているように思えます。来週3/13(土)中京・3歳未勝利(芝2000m)を吉田隼人騎手で予定。明日はまたコース追いで強い負荷をかけるつもりです」(吉岡辰弥調教師)

 

吉岡先生の調教は本当に軽いですね。

私は調教に関しては素人同然なので、あーだこーだ言える立場ではございませんが、タイムだけ見るとこの時期の2歳馬レベルの調教に見えます。

もちろん調教はタイムだけではないですし、このタイムが一杯に追ったものでもないので、正直わかりません。土曜日にコース追いされるようなので、ここでの動きに注目です。

来週のデビューに向けてしっかり仕上げてほしいです。

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/