黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【出資馬近況】2021.3.5広尾サラブレッド倶楽部

 

広尾サラブレッド倶楽部で出資している愛馬の近況報告です。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210305112206j:image

サティアナ'19 21.03.04
 
 三嶋牧場・西舎共同育成場在厩。おもに屋内ダートトラックにて軽いキャンター2400mを消化。週1~2回、坂路にてハロン15~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「素直で良い子ですが、現段階ではまだ体力がついておらず、後肢に力強さを欠く感じ。ハミにもたれて首が下がった走りになりがちなところが、それを表していますよね。それでも1つ上の姉ほど小さくないですし、キャンター自体は軽快ですから、こうやってトレーニングを積んでいくにつれてしっかりし始め、走行フォームも良くなってくるはずです。将来的には良いスピード馬に育ってくれるのではないでしょうか」(三瓶担当)

 

順調ですね。まだ体力が無く、後肢に力強さも欠いているということなので、まだまだ乗り込みが必要ですね。俗に言う早期デビュー組では無さそうですし。血統からも絶対に芝っていうわけでもないので、しっかり結果を残せそうであればデビューは遅くても構いません。年明けはダートのレースが多いですしね。

ただ一つ気になるコメントがあります。

将来的にはスピード馬?

スプリンターですかね?

個人的には1800mくらいまでの適正はあってほしいと思っていたのですが、この言い方だと、もって1600mですね。メインは1200m〜1400mですね。

まだデビューは先になりそうですが、この馬の適正が少しわかって良かったです。

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/