黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アンジアン】デビュー 2022.2.20(日)阪神4Rダート1400m 広尾サラブレッド倶楽部

広尾サラブレッド倶楽部で出資している愛馬アンジアンが2/20(日)阪神4Rダート1400mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

アンジアン

f:id:gourmetfrontier:20220217084853j:image

以下近況です↓

アンジアン 22.02.17
 2月20日(日)阪神4R 3歳新馬(ダ1400m)に岩田望来騎手にて出走予定。
「今週も騎手を乗せてダートコースで追い切りました。もっと成長が欲しいという前提での話にはなりますが、先週よりもだいぶ動けるようにはなっていたと思います。ゲートも確認を重ねてきましたし、これで何とか競馬に向かえる態勢になってきたと言ってもよいでしょう。理想は前々での積極的なレース。現状でどこまで頑張れるかだと思います」(藤原調教師)

 鞍上は岩田望来騎手に決まりました。重賞で結果が出ていないので色々言われていますが、いつかそれもあっさり達成できて、忘れられる過去となるでしょう。

 それでも良い馬を任せられてるという事は、エージェントが優れているだけでは無いはずです。確かな腕があるはず。個人的にも応援している騎手なので出資馬に乗ってくれるのは嬉しいです。そして結果を出してくれたら尚嬉しい。

 逆に言えば結果を残せなかったら嫌いになるかも(笑)と言うより、結果云々ではなく納得できる内容のレースを期待します。前が詰まり脚を余すような事をするくらいなら大外ぶん回しでも構いません。望来騎手よろしく。

 騎手の話ばかりになりましたが、肝心のアンジアンはやはりまだまだ完調には程遠く、勝ち負けできるような状態では無さそうです。一度レースを見てみて、その後は藤原先生にお任せするしかありません。

 近況にもあるように前々での積極的なレースを期待しているとの事なのでゲートは大事ですね。うまく出して欲しいです。うまく出れるなら内枠に越したことないですが、万が一の事を考えるとデビュー戦ですし外枠でも良いかもしれません。あと偶数番なら尚良いですね。

 兎にも角にも無事にレースを終えることが大前提ですので、無事にどのような内容の走りができるのか。大注目の一戦となりそうです。

 

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

アンジアン、アンダーレ、ウィンダミア、サクソフォン、エンパイアブルーの20、ステラリードの20、レトロクラシックの20、ステラエージェントの21

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

パーフェクト種牡馬辞典2022-2023 一口馬主・馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/19 14:05時点)
感想(0件)