黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ステラリードの20】まさかの早期特典無し

 

特別募集馬ステラリードの20は早期特典無しの募集でした。

 

f:id:gourmetfrontier:20210305052709j:image

2日後に迫った広尾サラブレッド倶楽部、リニューアル14周年記念特別募集。

 

目玉のカイザーノヴァの全弟、ステラリードの20に注目している方は多いかと思います。

もちろん私もその1人です。

 

正直私は広尾サラブレッド倶楽部1年生の為、クラブの特徴や運営などの理解はベテランの方と比べたらまだまだ少ない新参者です。

その為、募集馬の早期特典というものは必ずあるものだと間違った認識をしていました。

 

昨日ホームページにアップされた最新のブログを下記に引用いたします。

ご出資はもちろん1口からもできますし、複数口でも可能ですが、口取りや馬主席(※現在は共に休止中)が抽選となる場合には出資口数等が考慮されますので、そのあたりもご配慮の上、ご検討いただくのもよろしいかとは思います。今回の特別募集は早期特典がございませんので、ポイント還元は3%P還元+マイレージプランのグレードに応じたP還元(5%~30%※対象馬出資口数が5口以上の方のみ)、母馬出資会員優待(募集馬の母親出資会員の方のみ。馬出資金の5%がP還元)のみとなります。

 

嫌な予感的中です。

ずっと不安ではありました。

本馬の募集ページに早期特典の表記が無かったことは存じあげておりました。

しかし、早期特典はあるものだと思っていたので、いつ更新されるのかと多少の不安の中、そこまで疑いもせず待っていました。

 

そもそも募集額が安い馬ではありません。

そして兄姉と比べると物凄い盛りようなので、早期特典でのポイント還元をあてにしていました。

私は現在マイレージグレードG3なので10%のポイント還元対象です。

ここに早期特典の18%をプラスして28%還元を狙っていました。

一口13000円の本馬に6口出資して78000円。

ポイント還元は21840ポイント。

高い金額だけれど、このポイントもらえるなら納得できるものでした。

しかし早期特典がないということでポイント還元率が28%→13%に減ってしまうようです。

6口で10140ポイントです。

それでも他のクラブと比べれば非常に高い還元率ではあります。しかしマイレージのグレードが低い会員さんには非常に不利な条件だと思います。

 

昨日のブログでこの早期特典が無いことを、初めて知ったという私と同じ方は少ないかと思いますが、あと2日検討して納得できる結論を出しましょう。

f:id:gourmetfrontier:20210305052713j:image

 

※広尾サラブレッドクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/