黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【エクストラノート】念願の中央初勝利!2022.10.29 ノルマンディーオーナーズクラブ

愛馬エクストラノート中央初勝利(ノルマンディーオーナーズクラブ)

 

 10/29(土)新潟6Rダート1800mの1勝クラスでエクストラノートが中央初勝利を挙げました。

 

エクストラノート

f:id:gourmetfrontier:20221029132320j:image

 スタートで躓きましたが、前に行く馬ではないのでいつも通りの後方待機。向正面では前から離されないように追走。決して捲っていくような事もせずジッと我慢。

 4角から仕掛けるも外に出せないので、馬群の真ん中を突く。頭数が少なかった事もあり、すんなりと進路は見つかりジリジリ伸びて差し切り勝ち。

 上がりは最速で、素晴らしい内容での勝利でした。

 

 

 

 エクストラノート自身は川崎からの出戻りなので、中央競馬では初勝利。

 私のノルマンディーでの出資馬で1勝クラスを突破したのはこれが初。2017年のデビューから6年かかりました。メチャクチャ嬉しいです。

 

 

 エクストラノートは現在5歳ではありますが、6月生まれの超遅生まれですし、半兄はGⅠ馬オメガパフューム。まだまだこれからですし、一歩づつ進んでいって、いずれは大きな舞台に出てほしいです。

 

 

 

 以下近況です↓

近況

2022/10/29(新潟競馬場)馬体重:476
★10/29(土)新潟・3歳上1勝クラス(ダ1800m・若手)原優介騎手 結果:優勝

「ありがとうございました。この前残りの展開を差し切った内容は良かったと思います。レースを重ねるごとに着実に力を付けていますよ。原君もエクストラノートを手の内に入れたようで落ち着いた騎乗でしたね。レース後は『大分自分の形が確立されてきました。今日はいつもより平常心で臨めましたし、発馬で躓いたものの脚質的に特に問題ありませんでした。直線も地力を示すような脚を使ってくれたので昇級しても楽しみです』と話していました。目論見通りしっかり勝って休養に入れますし、立派な馬です」(加藤和宏調教師)

 

 昇級しても楽しみですって言うコメントに期待しちゃいますね。

 

 

 中央初勝利まで長かったですが、出資会員の皆様おめでとうございます。

 

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/

《ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬》

エクストラノート、アヴァンツァーレ、リオンラファール、ルワンジュ、シュライフェ