黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【レツィーナの21】出資確定!シルクホースクラブ!

シルクホースクラブにて、レツィーナの21に出資いたしました。

レツィーナの21

f:id:gourmetfrontier:20220819161441j:image

募集総額 2,400万円
一口出資額 48,000円
性別 メス

生年月日 2021年4月10日
生産 ノーザンファーム

厩舎 美浦 高橋文雅

父リアルスティール

母(母の父)レツィーナ (キャプテンスティーヴ)

 

 1次募集で落選し、1.5次募集でも落選。残された道は2次募集なる通常募集で出資するしかなくなりました。そもそも1.5次募集で全頭満口になってしまったら元も子もないのですが、奇跡的に1頭のみ残ってくれました。

 それがレツィーナの21です。1.5次で申し込みたかった馬でありましたが、グリントオブライトの21が諦めきれず、泣く泣く諦めていました。しかし、運良く残ってくれました。ラッキーです。

 これを逃すとシルクホースクラブでは初の世代0頭となってしまいます。追加募集やキャンセル募集もあると思いますが、全く当選する気がしないので期待できません。だったら目の前のレツィーナの21を本気で取りに行くしかないと心に決めました。

 残りの口数は100口以下というアナウンスがあったので、残口は約90口程度でしょう。この争奪戦を勝ち抜く為に必要なのは集中力とスピードのみです。油断していたらヤラれます。

 募集が開始される2分前くらいからログインして待機。そして開始時間と同時に申し込みました。所要時間はおおよそ15秒。一瞬の出来事です。現に1分程度で満口になってしまいました。ほんの一瞬油断した人や、10時ピッタリじゃなくても大丈夫だろうと思っていた方には不運な結果となってしまいました。

 

 こうして私は無事にレツィーナの21に出資が確定しました。もちろん最初から欲しかった馬でも無ければ、抽優を使うほどの馬でもありませんでした。

 しかし、こうなった以上多少の妥協は必要です。私は他の某クラブでも出資していますが、そちらに関しては常に妥協との戦いです。その妥協の中で納得できる部分とできない部分を明確に別ける必要があります。

 レツィーナの21はきっと走ってくれるでしょう。たくさん稼いでくれるでしょう。妥協点は馬体の小ささと好みの血統ではなかっただけなので、何の問題もありません。馬体は今後成長しますし、小さくたって走る馬はいます。血統は自分の好みの血統の馬だけが走るわけではありません。

 レツィーナの21はシルクホースクラブのこの世代で人気が1番無かった馬であることは事実です。最低人気馬です。ただ、最低人気の馬が、最低の獲得賞金、最低の回収率かと言ったらそれは違うでしょう。恐らく本馬より成績の悪い馬は何頭もいるはずです。

 一生懸命、愛を持って応援します。私の愛馬なのだから当然です。頑張れレツィーナの21。飼い葉たくさん食べて大きくなれよ。

 

以下近況です↓

2022.08.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は18時間に及ぶ夜間放牧を行なっています。4月生まれということもあり、まだまだ成長途上で現状は小柄ではありますが、全体のバランスは良いので、焦らず確実に成長を促していけば、必要な部分に筋肉が付いて見映えのする馬体に変化していくと思います。気持ちの面でもまだ幼いところを覗かせているので、しっかりとコンタクトを取り、心の成長も促していきたいですね。それでも、放牧地では俊敏且つしなやかな走りを披露していますし、今後の成長が楽しみな1頭です」馬体重388kg

 

 レツィーナの21の息の長い活躍を期待しています。ご出資されたお仲間の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/ 

《シルクホースクラブ出資馬》

ソニックベガ、ラスール、リンドラゴ、サンデュエル、ヴィアルーチェ、レツィーナの21