黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ヴィアルーチェ】デビュー 2022.8.20(土)新潟5R芝1200m シルクホースクラブ

シルクホースクラブで出資している愛馬ヴィアルーチェが8/20(土)新潟5R芝1200mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

ヴィアルーチェ

f:id:gourmetfrontier:20220818193912j:image

以下近況です↓

2022.08.18 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:8月20日の新潟・芝1,200m〔岩田康誠〕

奥村武調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週、先々週と力の要る馬場状態だったことで、そこまで速い時計は出していなかったので、当該週にはなりますが、それなりに負荷を掛けたいと考えていました。馬場の内目を通ったとは言え、5ハロンから67.4秒のラスト1ハロン11.5秒というタイムを馬なりのまま楽々とマークしてくれましたし、相手はオープン馬だったのですが、その格上馬を煽るくらいの動きを見せてくれました。動きについては文句を付けるところはありませんし、追い切りを重ねてもテンションが変に上がることなく、こちらの手を煩わせるようなこともありません。ここまでコンスタントに南Wコースで本数を積んできている中でも、飼い葉食いが落ちることが無いのも頼もしいですね。こちらに初めて入厩した際には力んでしまうようなところが見られたので、初めての環境で走ることに対して緊張してしまわないか少し心配な部分はあるものの、平常心で挑めれば追い切りの動きからは好勝負が可能だと感じていますので、良い走りを期待しています」

 鞍上は岩田康誠騎手に決まりました。欧州の血統馬なだけに適性などが分かりづらく、野芝の短距離戦が合っているとは思えませんが、調教の動きを見ていると期待感が高まります。

 正直こんなに早い時期から動けるとは思っていませんでしたので驚きです。距離を延ばしても大丈夫そうな血統だけにここで好走すれば夢は広がります。

 まずはデビュー戦の雰囲気に呑まれる事なく、落ち着いてレースを迎えてくれる事を祈ります。そして怪我なく無事に走り切ってくれる事を願っています。

 

 

 出資者のお仲間の皆様、ヴィアルーチェを一緒に応援しましょう。よろしくお願いします。

 

 

 

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/ 

《シルクホースクラブ出資馬》

ソニックベガ、ラスール、リンドラゴ、サンデュエル、ヴィアルーチェ