黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【サンデュエル】初勝利!2022.11.19 シルクホースクラブ

愛馬サンデュエル初勝利(シルクホースクラブ)

 

 11/19(土)東京3Rダート1600mの未勝利戦でサンデュエルが初勝利を挙げました。

 

サンデュエル

f:id:gourmetfrontier:20221119113314j:image
f:id:gourmetfrontier:20221119113310j:image

 好スタートから先頭集団に付けますが、少し後退し中団前目に付けます。位置取りが悪くなりそうな度にマーカンド騎手が促して好位置をキープ。

 直線に入ってからは手応えが怪しく見えましたが、そこは追えるジョッキーのマーカンド。外から豪快に伸びて1着でゴールイン。

 マーカンド騎手は馬を動かす天才ですか?手応え一息の馬をあそこまで動かすって本当に凄い。今すぐJRAの試験を受けて通年日本にいてほしいです。そしてずっとサンデュエルに乗ってほしいです。

 

 

 

 以下近況です↓

2022.11.21 レース結果

 11/19(土)東京3R 2歳未勝利〔D1,600m・16頭〕優勝[4人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目からレースを進めます。直線で外に持ち出して追い出すと、メンバー中、上がり3ハロン最速の脚を使って先団をしっかりと差し切り、3戦目で初勝利を挙げています。

栗田徹調教師「おめでとうございます。続けての出走でしたが、今週の調教での動きは良かったですし、体付きも良くなっているなと感じていましたから、良い状態で今週の競馬に向かっていくことが出来たと思います。調教ではかすれた息遣いをしていたので、その点がどうか心配だったものの、『道中で砂を被った際は乾いた音がしていましたが、直線で外に出して追い出すと気にならなかったです』とT.マーカンド騎手は話しており、窮屈な格好になると気道が狭くなってしまうのかもしれませんが、直線では良い脚で伸びてきてくれたように、現時点でレースでのパフォーマンスに大きな影響が無かったことは幸いでした。『キックバックを受けて少し嫌がるところはあるものの、全体的に癖が無くて乗りやすい馬ですね。前走よりも馬の状態は良さそうだと感じていましたし、こうして結果を残すことが出来て良かったです』とジョッキーは話していました。前走後に出た右前脚のソエはまだ有りますし、続けて使わせていただきましたから、この後は一旦放牧に出させていただきたいと考えています」

 

 この後は一旦放牧となりました。

 一先ず勝ち上がれましたので、今後は焦ることなくレースを使っていってほしいですね。まだ芝がダメと決まったわけではないので、どこかでもう一度芝のレースにもチャレンジしてもらいたいです。

 

 1勝できて非常に嬉しいことに変わりはないですが、サンデュエルは募集額が高額な馬なので、まだまだ稼いでもらわないと困ります。サンデュエルの体調と相談しながら、常にベストな舞台で高パフォーマンスを期待します。

 

 

 出資会員の皆様、勝ち上がりおめでとうございます。

 

 

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/ 

《シルクホースクラブ出資馬》

ソニックベガ、ラスール、リンドラゴ、サンデュエル、ヴィアルーチェ、レツィーナの21