黒鹿毛桜の消去法データ&一口馬主Life

小さな勝ちが大きな価値

【ソニックベガ】長期休養明け2戦目出走確定

シルクホースクラブで出資している愛馬ソニックベガが高千穂特別(2勝クラス)に出走します。

 

ソニックベガ

f:id:gourmetfrontier:20210716071839j:image

 

斉藤崇史調教師「14日の追い切りは、小倉競馬場までの輸送が控えていることから、終い重点で行いました。力みはあるものの、先週よりは収まっていましたし、その分最後はしっかり伸びてくれましたよ。前走は約1年ぶりの競馬とあって、1コーナーに差し掛かるあたりまで力んでしまいましたし、最後の直線では一瞬反応したものの、伸びを欠いてしまいましたね。ただ、一度競馬を使ったことによって、普段から落ち着きがあってリラックスできているのは良いことだと思いますし、反動よりも状態が上向いているのが目に見えて分かります。小倉競馬場は未勝利を勝ち上がった実績のあるコースでもありますし、小回り平坦なら、多少力んだとしても最後の伸び脚に影響することはないはずです。先週でも使える態勢にはありましたが、万全を期して今週まで待った甲斐があり、思惑通り良い状態に仕上がっていますので、好勝負を期待したいところです」

 

 

 さぁ、注目の1戦です。前走は1年ぶりのレースでしたので、無事に完走できたことを評価しましょう。内容や結果は度外視です。相手もそこそこ揃いましたし、前走で先着を許した馬も出走してきますので簡単にはいかないと思います。しかし、私を含め出資者の方ならこの馬に対して大きな期待を抱いていることでしょう。このクラスでもたつくような馬ではありません。後に重賞で活躍するような馬と信じていますので、ここはあっさり通過してもらいたいのが本音です。もちろん競馬なので取りこぼしもあるかもしれません。最低でも馬券圏内は確保してもらわないと困ります。

 小倉競馬場は未勝利戦で勝っているコースで相性は悪くないでしょうし、ソニックベガを信じて応援しましょう。昨年、状態さえ良ければ秋華賞に駒を進めていたであろう期待馬ですので、その素質を遺憾無く発揮し、秋のエリザベス女王杯を目指して欲しいです。