黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【サンデュエル】デビュー 2022.7.9(土)福島5R芝1800m シルクホースクラブ

シルクホースクラブで出資している愛馬サンデュエルが7/9(土)福島5R芝1800mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

サンデュエル

f:id:gourmetfrontier:20220706151603j:image

以下近況です↓

2022.07.06 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:7月9日の福島・芝1,800m〔石橋脩〕

栗田徹調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週と同じく古馬2勝クラスのホウオウルーレットとの併せ馬を消化しましたが、最後は同入で終えています。先週あたりからトモの弱さが少しずつ改善されてきたことで、今週はこれまで以上にトモの嵌まりは良かったですし、調教を手伝っていただいた石橋脩騎手も『前の馬を良い形で追走することが出来ましたね。反応・動き共に良かったですから、デビュー戦が楽しみです』と好感触を持ってくれました。あまりガツガツし過ぎることが無くて普段から何事にもどっしりと構えてくれているため、福島競馬場までの輸送であったり、レース当日の雰囲気はあまり心配していません。また、今日は念のためにゲート練習を行いましたが、決して速い方ではないものの、水準くらいは出てくれましたので、実戦でも他馬と互角くらい発馬を決めてくれればと思います」

 鞍上は石橋脩騎手に決まりました。出資した当時は父がロードカナロアなので短距離馬だと思っていたし、母父がゴールドアリュールなので芝よりダートに適性があると思っていましたが、芝の1800mデビューとは意外でしたし、嬉しい誤算です。

 性格はどっしりしているとの事で、気性面の心配は無さそうで良かったです。逆に競走馬としての闘争心が無かったら困るので、それはレースで確認したいところです。

 まず、早めにデビュー出来ることに喜びを感じ、あとは結果よりも内容重視でレースを見守りたいと思います。

 出資者のお仲間の皆様、サンデュエルを一緒に応援しましょう。よろしくお願いします。

 

 

 

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/ 

《シルクホースクラブ出資馬》

ソニックベガ、ラスール、リンドラゴ、サンデュエル、ヴィアルーチェ