黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ディアンドル】次走は福島牝馬S

 

シルクホースクラブで出資している愛馬ディアンドルの次走が福島牝馬Sに決定いたしました。

 

もちろん、まだ予定の段階ではあるので確定ではないですが、目標が決まって嬉しいです。

私も前走後に、次は福島牝馬Sが良いのではないかと思っていたので良い選択だと思います。

しかし、状況は日々変わるもので、先日の福島県沖の地震によって、福島競馬場が開催できないとの事案が発生しています。

こればかりは天災ですので防ぎようがないですし、仕方ないと思います。

福島競馬場がまた無事に開催できるように、関係者の方々には安全第一で復旧作業をよろしくお願いいたします。

 

その福島競馬場の代替開催として新潟競馬場への変更が決まりました。

この変更がディアンドルにとっては非常に厄介です。

新潟の芝1800mは外回りです。

新潟競馬場には日本一長い直線が待っています。

逃げ、もしくは番手で競馬をするディアンドルにとっては決して有利な条件ではないでしょう。

むしろだいぶ不利だと思います。

これは試練です。ただここで結果を出せれば、日程は少しキツイですが、ヴィクトリアマイルも視野に入るのではないでしょうか?

左回りの長い直線という部分ではヴィクトリアマイルが行われる東京競馬場と同じです。

何とかいい結果が出せるよう、奥村先生始めに関係者の皆さんよろしくお願いします。

相変わらず、しがらきでの調整はうまくいってるみたいなので、4/24を楽しみに待ちましょう。