黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ラスール】次走は自己条件へ!シルクホースクラブ!

シルクホースクラブで出資している愛馬ラスールの次走が発表されました。

f:id:gourmetfrontier:20220202194603j:image

以下、近況です。

2022.02.02 所有馬情報

在厩場所:1日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:2月20日の東京・芝1,600m〔C.ルメール〕

調教助手「シンザン記念はタフな競馬になったので、心身の状態がガクンと落ちないか心配していましたが、牧場で順調に進められていたようですから、1日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。こちらでも入念に馬体をチェックしましたが、問題無さそうでしたので、今朝は坂路コースで軽くキャンターを行いました。前走時とほぼ同じくらいの体重で戻ってきているので、減らさないように気を付けて今後は進めていきます。なお、調教師からは第2回東京開催最終週にありますマイル戦をルメール騎手で予定していると聞いています」

 少しビックリしました。てっきり次走も重賞を使うと思っていましたが、まさかの自己条件。ルメール騎手を確保している点は有難いことですが、これはサッカー日本代表以上に絶対に負けられない戦いになりますね。2着ではダメです。1着のみ。ただそれでも桜花賞出走のボーダーをクリアとは言えないでしょう。

 再びマイルを使うとの事なので桜を諦めてオークスといった感じでも無さそうですし、もしかしてNHKマイルC狙いですかね?収得賞金900万円でも桜花賞に出れれば1番良いのですが、こればかりはわからないですからね。

 とりあえず無事に目標が決まったので、目の前のレースに全力で挑むのみ。負けたらクラシックなんて言ってられないですし、全力で応援します。

 

頑張れラスール。

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/