黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ディアンドル】東京新聞杯出走!ラストランか⁉︎

シルクホースクラブで出資している愛馬ディアンドルが東京新聞杯に出走します。

ディアンドル

f:id:gourmetfrontier:20220129222317j:image

 とうとうこの日がやってきてしまいます。初の重賞制覇や初のGⅠ出走という夢を叶えてくれた名牝ディアンドルがラストランです。(多分)

 ラストランの鞍上は石川裕紀人騎手に決まりました。テン乗りになりますが、個人的には好きな騎手の1人なので期待したいです。ディアンドルの持ち味を最大限引き出してください。

 東京競馬場の1600mは、GⅠヴィクトリアマイルで強敵相手に4着となった舞台と同じなので、どんな走りをしてくれるのか?非常に楽しみではありますが、第一は無事に走り終える事。そして、悔いのないレースをすること。

 一口会員としてのわがままなので、馬には関係ない事かもしれませんが、ディアンドルらしいレースで最後を飾ってほしいと願っています。

 好スタートから先団に付けてほしい。なんなら逃げても構わない。ディアンドルの1番の持ち味はスピードと粘り腰です。府中の長い直線を持ち前の粘り腰で粘ってほしい。勝とうが負けようが、ディアンドルらしい走りが出来た上で引退してほしい。それが私のわがままな願いです。

 

さぁ、ラストです。

ディアンドル今まで本当に本当にありがとう。

ラストにもう一度夢を見させてくれ。

 

※シルクホースクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.silkhorseclub.jp/