黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ディアンドル】福島牝馬Sに出走します

土曜の新潟メイン、福島牝馬Sに愛馬ディアンドルが出走します。

 

f:id:gourmetfrontier:20210422083158j:image

 

 

 前走の小倉大賞典では久々に結果を残してくれました。距離延長も展開もコースもディアンドルに向いていたと思います。

 今回のコースは福島の代替開催の新潟です。福島の方が合ってると思いますが、新潟の左回り自体は問題ないと思っています。

 しかし、先週降った大雨で新潟の芝コースは目で見てわかるように芝が剥げていました。やはり急遽の開催で芝の状態も不完全だったのでしょう。

 この荒れ馬場がディアンドルに向くかどうかはわかりません。むしろ短距離で実績を残してきた馬なので、スタミナタイプではなくスピードタイプなのは明らか。パワーが必要で、ある程度のスタミナが要求するされるとなると、粘りこむには厳しいとも感じます。

 そして、ここまでの調整過程も凄く良いわけではないと聞いています。奥村先生によると、良い頃の状態には戻ってないとの事。最終追い切りでの判断になると思いますが、どの程度まで調子を取り戻してくるのか非常に気になります。

 

《最終追い切り》

4/21(水)栗坂良 54.8- 39.1- 24.9- 12.5 馬なり余力
タガノアクトリス(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入

 

 元々タイムの出る馬なので、坂路馬なりでは時計で判断するのは難しいですね。

今日の更新で奥村先生のコメントが出るはずなのでそれを待ちましょう。

 

 とにもかくにも出走が決まったので、全力応援です。現役生活も1年を切りましたので、グレードがしっかり付いた重賞を勝ってもらいたいです。

頑張れディアンドル。頼むぞ団野くん。