黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ボーイズオブサマー】競走馬登録抹消!サラオクへ!ノルマンディーオーナーズクラブ!

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬ボーイズオブサマーの競走馬登録抹消が決定しました。

ボーイズオブサマー

f:id:gourmetfrontier:20220111161352j:image

近況

2022/1/11(引退)馬体重:
★1/09(日)中京・4歳上1勝クラス(ダ1800m・混)藤井勘一郎騎手 結果14着

これまでの戦歴およびレース内容を踏まえて畑端省吾調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は明後日13日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
ボーイズオブサマー号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「今回は前進が見込めると考えていただけに、思うような結果とならなかったこと、大変申し訳なく感じております。開業間もない頃より任せていただいた1頭で、課題はある中でより良い競走馬となれればと向き合ってきました。腰の甘さの解消を狙って障害練習にも取り組んだのが夏。ただ、聞いていたように夏場に弱く、結果から見るとしんどい思いだけさせてしまった感は否めません。休みを経て仕切り直したはずが、前走、前々走と振るわない結果となりました。試行錯誤したつもりでも能力を引き出せていない現状を重く受け止めており、クラブ側とも協議した上で今回の結論となりました。ご期待に応えられずに大変申し訳ござません」(畑端省吾調教師)

 何とか何とか少しでも着順上げて上積みを期待していましたが、これまでの戦績から見てもこの決断は仕方ないですね。

 馬名とは裏腹に夏負けが酷く、昨年は出走自体も少なかったのは寂しい限りでした。

 募集価格が安かったわりには未勝利戦を勝ち上がってくれましたし、その後もたくさん走ってくれて感謝しかありません。

 まずはお疲れ様ですし、次はどのような場所に行くかはわかりませんが、今後も頑張ってほしいです。

 出資者の1人として、この場を借りて関係者の皆様とボーイズオブサマーに御礼申し上げます。

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/