黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

《広尾サラブレッド倶楽部》リニューアル15周年記念特別募集!募集馬検討!

広尾サラブレッド倶楽部にてリニューアル15周年記念特別募集馬の詳細が発表されました。

f:id:gourmetfrontier:20220313061644j:image

 今年もこの季節がやってきました。広尾サラブレッド倶楽部の周年特別募集。ここ近年は毎年行なっている募集ですが、募集額が安くて驚いたり、世代の目玉が出てきたりと、夏の本募集を前に大注目の募集でありました。

 しかし、今年はどうでしょうか?巷の評判はどうかわかりませんが、私ははっきり言ってズッコケです。スルーが濃厚と言うか、スルー決定です。もちろん募集馬の否定はしません。ただ個人的には魅力的な部分が非常少なく、出資するに至らないとの判断です。

 それでも一応こちらでも紹介しておきたいと思います。

 

 

エンパイアブルーの21

f:id:gourmetfrontier:20220313062954j:image

販売総額 3300万円 総口数 3000口
一口価格 1.1万円

馬齢(性別) / 1歳 (牡)
父(母父) / マジェスティックウォリアー
(エンパイアメーカー)
生年月日(出生地) / 21.04.11(新ひだか)
栗東 矢作芳人

大物を輩出する名門牝系の出身、兄の無念を晴らし母に栄誉を授ける。

ポイント
不運に見舞われ早世したエンパイアブルー’20の全弟にあたる本馬。現時点ではスラッと幼い体つきだが、母の2番仔となる分、初仔よりもひと回り大きなサイズを誇っており、シャープで軽やかに見せつつも、アクションを起こした際の力強さは兄と同じく素質馬のそれ。背丈が伸び、幅が出てくるにつれて放牧地での振る舞いにも自信が漲り、日々元気に動き回ることで多くの運動量をこなしている。馬格の良さ、内に秘める闘志、アーモンドアイやカジノドライヴらと同じ牝系に属する血統面など、トップトレーナーの眼にも留まったスケール感の大きさに期待は膨らむばかり。今後の成長が楽しみでならない。

 

ゼロカラノキセキの21

f:id:gourmetfrontier:20220313063655j:image

販売総額 1500万円 総口数 2000口
一口価格 0.75万円

馬齢(性別) / 1歳 (牝)
父(母父) / ホッコータルマエ
(キンシャサノキセキ)
生年月日(出生地) / 21.03.15(新ひだか)
美浦 尾関知人

奇跡との出会いは必然の運命、漆黒の好馬体が壮大な軌跡を描く。

ポイント
牡馬顔負けの骨格と肉付きの良さが目に飛び込んでくる漆黒の好馬体。はちきれんばかりの肩や臀部、身幅のボリューム感などは祖母の特徴を余すことなく父が引き出してくれたものと思われ、放牧地では他馬を寄せつけない女帝さながらの強烈な威圧感と風格を漂わせている。その恵まれた馬体から繰り出される大地を掴むような力強い走りは、まさしく圧巻。母の仔たちは総じて期待値が高く、これだけのパワフルボディにして半兄キセキノセンシのような末脚が使えるようであれば、夢はどこまでも広がっていく。伸びしろも十分にありそうで、可能性を想像するだけでも胸躍る一頭だ。

f:id:gourmetfrontier:20220313063901j:image

受付方法
インターネット受付開始:2022/3/26(土)10時
電話受付開始:2022/3/28(月)11時
●インターネット(オフィシャルサイトの専用申込フォーム)またはお電話にてお申込ください。
●お一人様の出資可能口数は、総口数の50%未満迄です。
 インターネットでの申込
【2022/3/26(土)10時よりインターネット受付開始】
●電子メール(フィーチャーフォンのメールアドレスを除く)をお持ちの方は、倶楽部オフィシャルサイト(https://www.hirootc.jp/)にアクセスして、所定の出資申込フォーム(既会員・新規)をご利用ください。
※携帯電話版(http://www.hirootc.jp/i/)からも、申込が可能ですがWeb完結対応ではなく郵送対応となります。
●送信ボタンを押す前に、募集馬名・申込出資口数などの入力内容をご確認ください。
●受付内容を確認していただくための電子メールを自動返送いたします。申込内容に誤りがあった場合は、着信当日中に電子メールもしくはお電話にてお知らせ願います。
●受付完了後、倶楽部より請求明細書、本人確認書類アップロード用URL(新規の方のみ)、預金口座振替インターネット受付(新規の方のみ)のご案内メールをお送りいたします。
●営業時間(11:00~13:00 / 14:00~16:00)外に、満口に到達した場合は、受信時刻順に口数を確保いたします。
※本馬への申込出資口数が募集口数の2.5%を上回る場合は、お電話にて確認をさせていただく場合がございます。
 電話での申込
【2022/3/28(月)11時より電話受付開始】
●倶楽部事務局(03-6434-1002)へお掛けください。
●お名前・電話番号等を確認いたします。(ご住所等に変更がある場合は、必ずお知らせください)
●募集馬名・申込出資口数などをお伝えください。(既会員の方で、倶楽部ポイントをご利用の方は、必ずお申出ください)
●お電話の申込の場合は契約締結前書面交付の必要性から出資申込書など書面でのやり取りとなります。

 エンパイアブルーの20に出資していた身としては全弟のエンパイアブルーの21には期待していました。しかし、厩舎が矢作先生に替わったのが主な原因なのでしょうが、募集額が急増しています。

 本馬の募集額3300万円に対して全兄は2400万円。1000万円近く上がってます。もちろん厩舎は大事です。ただ、矢作先生だからって極端に募集額を上げられたら正直手が出ません。もしかしたら全兄よりも単純に出来が良いのかもしれませんが、それはわかりません。とにかくエンパイアブルーの20を出資していた身として高額になった全弟に出資する事はないでしょう。大人しく夏の募集を待ちたいと思います。

 ゼロカラノキセキの21に関しては牝馬という点が残念。ホッコータルマエの産駒はダートにに出ることがほとんど。と言うよりこの記事を書いている時点ではダート50勝に対して、芝は0勝。圧倒的な適正の差が出ています。

f:id:gourmetfrontier:20220313064423j:image

 牝馬のダート馬というのは個人的には好かないので見送りです。ただ、価格は安いので今回の募集馬2頭を比べたらこちらの方が良さげではないでしょうか?特別な思い入れがある馬以外は回収してナンボですからね。募集額は非常に大事なファクターです。

 申込み開始は3/26(土)10時からインターネットで始まります。さてどうなりますかね?流石に即満口にはならないでしょうね。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

アンジアン、アンダーレ、ウィンダミア、サクソフォン、テラステラ、ドンカルロ、ステラエージェントの21