黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【出資馬近況】2021.2.26広尾サラブレッドクラブ

 

広尾サラブレッドクラブで出資している愛馬の近況報告です。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210226175608j:image

アラマサクロフネ'19 21.02.26


 坂東牧場在厩。引き続き、おもに周回コースにてハロン17~24秒ペースのキャンター3500mを乗り込まれています。
「すらりと伸びたスタイルに変わりはありませんが、乗り進めていくにつれて、肩やトモに丸みが出てきたのはいい傾向ですよね。力強さといった点ではこれからでも、乗り役の体重を苦にせず動けている点は評価できます。この分であれば、来週もしくは再来週から坂路入りできるのではないでしょうか」(荒木マネージャー)

このすらりと伸びたスタイルが変わってほしいんですよね。まだまだ時間はありますが、主戦場はダートだと思うので理想はゴツゴツした重厚な馬体ですよね。ですが、肩やトモに丸みが出てきたということはそこに筋肉が付けば理想の馬体に近づけそうです。坂路に入ったらビシバシ鍛えていって飼葉もモリモリ食べてどんどん大きく育ってほしいですね。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210226175550j:image

クエストフォーワンダー'19 21.02.26

 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCの直線ウッドチップ馬場や屋内坂路にて、ハロン15~22秒ペースのキャンター1~2本を乗り込まれています。

「ペースアップ後も左トモを含めて疲れはなく、終いを15秒まで伸ばしているところ。無理せず順を追って進めていることもあり、これくらいの内容であればへっちゃらといった様子です。ゲートに関しては、前扉を開けたままで通過する練習を継続中。問題なくきていますよ」(石川代表)

まだゆっくりとキャンター調教なので、どうのこうのという段階ではないですが、馬自身はへっちゃらみたいなので安心できますね。

これからペースを上げてどうかですが、下地を作らないことには始まらないのでしっかりと乗り込んでいってほしいです。

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/