【サクソフォン】デビュー 2021.10.3(日)中山5R芝1800m 広尾サラブレッド倶楽部
広尾サラブレッド倶楽部で出資している愛馬サクソフォンが10/3(日)中山5R芝1800mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。
サクソフォン

鞍上は横山和生騎手に決まりました。
広尾サラブレッド倶楽部でこの世代2頭目のデビューとなります。1頭目にデビューしたウィンダミアはレース内容は良かったものの最後は苦しくなってしまい7着でしたのでサクソフォンにはその鬱憤を晴らしてもらいたいと思っています。
以下近況です。
サクソフォン 21.09.30
10月3日(日)中山5R 2歳新馬(芝1800m)に横山和生騎手にて出走予定。
「先週はウッドで動けたのですが、今週の坂路では時計が詰まらず一杯になってしまいました。ただ、稽古で動けなくても、実戦で動けたりする馬もいますからね。実際、うちの厩舎でもそのようなタイプの馬は複数いますし、レースに使ってみないことには分からない面もあります。よって今週末、予定通りのレースに投票させてもらいました」(田村調教師)
不安でしかないコメント。確かに田村先生の言ってることもわかります。稽古が全てでは無いです。しかし出資者としては納得いく動きになってからのデビューの方が心強いです。
しかしいつまで経ってもデビューできないのはもっと困ります。ここは先生を信じて一度レースを見てみましょう。もちろん過度な期待は禁物です。走ったらラッキーくらいの気持ちで見守りたいと思います。
※広尾サラブレッドクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。