黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【出資馬近況】2021.2.26ノルマンディーオーナーズクラブ

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬の近況報告です。

 

アヴァンツァーレ

f:id:gourmetfrontier:20210226205720j:image

2021/2/26(栗東トレセン)馬体重:
20日(土)にCWコースで6ハロンから0.9秒先行し、4ハロンから併せて85.8-69.0-53.9-40.4-12.3を馬ナリに追われ、24日(水)には坂路コースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、56.7-41.6-26.6-13.4を馬ナリに追い切りました。「トレセンの環境にも慣れてきたためか、煩い面はこの中間だいぶ鳴りを潜めてきました。追い切りを重ねて疲れも溜まってくる頃ですが、へこたれている様子は見られませんし、徐々に前向きさも出てきています。坂路では併せ馬で相手に付いていくのがやっとでも、コースになればダイナミックな走りで推進力は増す印象。時計もまだまだ詰めていけると思います。今週末、来週であと2本しっかりやって、3/13(土)中京・3歳未勝利(芝2000m)デビューを予定しています」(吉岡辰弥調教師)

今週も順調ですね。

調教時計はそれほど凄いタイムではないですが、順調に動けているので良いでしょう。

デビューまであと2週間ありますし益々調子を上げていってほしいです。

 

エクストラノート

f:id:gourmetfrontier:20210226215241j:image

2021/2/26(川崎競馬場小向厩舎地区)馬体重:
「来週3/01(月)川崎・蓮華草賞 C2(一)(二)(三)(ダ1500m)を目標に、昨日2/25(木)に小向の調教馬場にて併せ馬で最終追い切りをおこない、4ハロン50.5-37.2の好時計をマークしています。3連勝に向けて、万全の出来と言える状態に仕上がりましたね。念のため鉄橋蹄鉄を履いたままレースに臨む予定なので、脚元も特に心配ないでしょう。2連勝の立役者・吉原寛人ジョッキーの期間限定騎乗が本日2/26(金)で終了するため、今回は鞍上に真島大輔ジョッキーを抜擢しました」(内田勝義調教師)

きました『万全の出来』。もう包まれたくないので外枠でいいです。回ってくるだけで勝てるんじゃないでしょうか?真島ジョッキーもベテランだし何も問題は無いでしょう。

週明けの月曜日は、仕事に行きたくない病が出る人が多いですが、楽しみがあれば別。

来週の月曜日はエクストラノートの圧勝を楽しみにして、良い週のスタートになるように願いましょう。もし負けたら1週間が長いな(笑)

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/