黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【エンパイアブルーの20】引退。育成牧場の馬房内で倒れる。原因不明。

広尾サラブレッド倶楽部で出資している愛馬エンパイアブルーの20が引退となりました。

エンパイアブルーの20

f:id:gourmetfrontier:20220216161032j:image

 引退と言っても、競走馬としての引退では無いですし、何かをやり遂げた後の引退ではありません。先週の土曜日の記事でも書きましたが、本馬は北海道の坂東牧場で育成中でした。初期馴致を終えている状態でデビューに向けてトレーニングの真っ最中でした。2/12の早朝に馬房にて起立不能の状態で発見され、その後獣医師に処置をされたもの回復の見込みがなく、当日午後に安楽死の処置がとられたそうです。

 原因が不明というところには正直不信感を抱きますが、疑っても仕方ないので本当に原因不明なのでしょう。こうなってしまった以上、仕方ないですし、私のような出資者よりもエンパイアブルーの20に実際に携わった関係者の方々の方が、よっぽど悲しみに暮れているでしょうから私から何も言うことはできません。

 ですが、出資していた身としては同じサラブレッドでも他の馬とは違います。エンパイアブルーの20には期待していました。少なからずお金を払って活躍を願っていました。

 そんな馬が体調を崩し、回復できないほど疲弊していってしまった事実。その後、安楽死されてしまった事実。本当に本当に悲しいです。

 ただその事実だけを胸に刻み、今後もクラブの会員として活動していきたいと思います。

以下近況です↓

エンパイアブルー'20 22.02.16
 あまりにも突然の悲しみに言葉も見つからず、今はただ本馬の冥福を祈りあげるばかりです。なお、出資会員の皆様には、本日詳細をオフィシャルサイト等にてご案内いたしますので、ご確認のほどお願いいたします。短い間ではございましたが、これまでの皆様からのご支援に対しまして心より御礼申し上げますとともに、沈痛かつ急な引退となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

f:id:gourmetfrontier:20220216162508j:image

 エンパイアブルーの20、今までありがとう。

短い生涯でしたが、安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。

 

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

アンジアン、アンダーレ、ウィンダミア、サクソフォン、エンパイアブルーの20、ステラリードの20、レトロクラシックの20、ステラエージェントの21

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

パーフェクト種牡馬辞典2022-2023 一口馬主・馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/19 14:05時点)
感想(0件)