黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【テラステラ】デビュー 2022.8.6(土)札幌5R芝1200m 広尾サラブレッド俱楽部

広尾サラブレッド倶楽部で出資している愛馬テラステラが8/6(土)札幌5R芝1200mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

テラステラ

f:id:gourmetfrontier:20220804200611j:image

以下近況です↓

テラステラ 22.08.04
 8月6日(土)札幌5R 2歳新馬(芝1200m)に吉田隼人騎手にて出走予定。
「本番を意識して、きのう芝コースで3頭併せの一番後ろから行き、終いは先着。まだ全体的に幼さはあるものの、動き自体は悪くないですよ。先週のゲート試験、週末、そして昨日と速めはまだ3本ですが、お兄ちゃんも同じような形でレースを迎えていましたので心配はしていません。何より食欲旺盛で元気いっぱい。初戦から楽しみにしています」(岡助手)

 鞍上は吉田隼人騎手に決まりました。本馬に関しては中途半端な期待はしていません。超絶期待しています。新馬戦はあっさりクリアしてくれると信じています。もちろん過度な期待は危険ですが、重賞を勝つ為に出資したようなもの。こんなところで躓くわけにはいきません。

 ただ、1200mで下ろすとは予想外ではありました。中距離寄りのマイラーと思っていたのですが、少し裏切られた感じもしますが、逆に捉えれば1200mでも通用するスピードがあると言うこと。スピードがあるのは全く悪いことではないので、良しとしましょう。

 どういった勝ち方をするのか?その一点につきます。持ったまま突き放していく姿を想像してしまいます。本当に楽しみで仕方ありません。

 出資者のお仲間の皆様、テラステラを一緒に応援しましょう。伝説の始まりです。

 よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

アンジアン、ウィンダミア、テラステラ、ドンカルロ、ステラエージェントの21、ステラリードの21