黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【アヴァンツァーレ】笠松で地方3勝目!2023.7.4 ノルマンディーオーナーズクラブ

愛馬アヴァンツァーレ笠松で地方3勝目(ノルマンディーオーナーズクラブ)

 

 7/4(火)笠松4R涼月賞ダート1600mでアヴァンツァーレが優勝しました。

 

アヴァンツァーレ

f:id:gourmetfrontier:20230705070003j:image

 浅屈腱炎を発症し、約1年7ヶ月ぶりのレースとなりました。

 大井から笠松に移籍し、脚元の状態からまともな調教をしてきたとは言えない状態で見事勝利を納めました。

 

 感動しました。レースを走ってるだけでも感動モノなのに、優勝までしてくれて本当にアヴァンツァーレには頭が下がります。

 ただ、まだまだ反応はズブいですし完全復活とは言えません。本来の適性は芝の中距離だと思いますし、ここから超回復してもらって更に活躍することを願います。

 

 さぁ、これで門別、大井、笠松で勝利をし、中央へ戻れる権利を得ました。

 クラブ側のコメントを見る限り中央へ再登録すると思いますので、まだまだこれからです。アヴァンツァーレの競走馬人生はここからです。

 

 

 以下近況です↓

2023/7/4(笠松競馬場)馬体重:497
★7/04(火)笠松・涼月賞 C11特選(ロ)(ダ1600m)渡邊竜也騎手 結果:優勝

「土曜日の最終追い切りでは思ったほど動かず少し心配していたのですが、ここでは地力が違いました。減量の子の馬を楽に逃がし過ぎた感じもしますが、1年7ヵ月ぶりだったのでズブかったですね。それでも、これだけ間隔が空いている中、しっかり勝ち切ってくれて良かったです。上がってきてからも脚元に問題は見られませんが、明日以降もしっかりチェックをしつつ、必要であればケアをおこないたいと思います」(後藤佑耶調教師)

 

 

 出資会員の皆様、おめでとうございます。

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/

《ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬》

エクストラノート、アヴァンツァーレ、リオンラファール、ルワンジュ、シュライフェ、ラフォンターナ、スノーディーヴァ