黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

オークス(優駿牝馬)2022年出走ボーダーライン②!4月11日時点

 今年もクラシックレースの季節がやってきます。レース本番までの出走ボーダーを更新していきたいと思います。

オークス(優駿牝馬)(GⅠ)

東京競馬場 芝2400m

(フルゲート18頭)

f:id:gourmetfrontier:20220323130627j:image

《トライアルレース》

①桜花賞1着馬 スターズオンアース←up
②桜花賞2着馬 ウォーターナビレラ←up
③桜花賞3着馬 ナムラクレア←up
④桜花賞4着馬 サークルオブライフ←up
⑤桜花賞5着馬 ピンハイ←up
⑥フローラS1着馬
⑦フローラS2着馬
⑧スイートピーS1着馬

 

 

 

《収得賞金順ボーダーライン》

⑨3500万円 ナミュール

⑩3000万円 サブライムアンセム

⑪2750万円 スタニングローズ(次走NHKマイルC)

⑫2300万円 ラブリイユアアイズ

⑬2250万円 プレサージュリフト

⑬2250万円 ライラック

◯2000万円 ナムラリコリス(登録抹消)

◯1900万円 デリカダ(次走関東オークス)

⑮1600万円 アートハウス←up

⑮1600万円 アルーリングウェイ

⑮1600万円 クロスマジェスティ

⑮1600万円 フォラブリューテ

⑲1150万円 ニシノラブウインク(次走オークス)

⑲1150万円 ソネットフレーズ(脚部不安)

◯1000万円 カイカノキセキ(目標葵S?)

◯1000万円 コラリン(故障療養中)

㉑1000万円 ステルナティーア(次走NHKマイルC)

㉑1000万円 スリーパーダ(スプリント路線?)

㉑1000万円 ベルクレスタ

◯1000万円 ロン(故障療養中)

※()内の次走予定はあくまでも予定です。

ダービーの出走ボーダーラインはこちら↓

gourmetfrontier.hatenablog.com

 先週は牝馬クラシック第一弾、桜花賞が行われました。見事桜の女王に輝いたのは、7番人気スターズオンアースでした。ここまで勝ちきれないレースが続いていたのが嘘だったかのように、豪快な差し脚が炸裂しました。

 桜花賞は5着馬までがオークスの優先出走権を得れますので、2着ウォーターナビレラ、3着ナムラクレア、4着サークルオブライフ、5着ピンハイが権利を獲得しました。 しかしオークスは桜花賞から距離が800mも延びるので、適正を見極め回避する馬も多いです。今後各馬がどのようなローテーションを組んでくるのか注目ですね。

 2022年4月11日時点では収得賞金1000万円の馬が出走順位21位タイとなっております。短距離馬も含まれていますし、牝馬はダービーにも出れますので、毎年オークスのボーダーは下がります。収得賞金900万円の馬も何頭か出れそうですね。もちろん抽選だとは思いますが。

 

※随時更新していきます

 

 

 

過去のボーダーラインはこちら↓

gourmetfrontier.hatenablog.com