黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【リンドラゴ】デビュー 2021.11.20(土)阪神6Rダート1400m シルクホースクラブ

シルクホースクラブで出資している愛馬リンドラゴが11/20(土)阪神6Rダート1400mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

リンドラゴ

f:id:gourmetfrontier:20211119060122j:image

鞍上は西村淳也騎手に決まりました。

 

以下近況です。

2021.11.18 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで時計
次走予定:11月20日の阪神・D1,400m〔西村淳也〕

高野友和調教師「先週の追い切りでDDSPの症状が窺えたことから、17日の追い切りは舌を縛ってどれだけ効果があるか確認しました。先週同様、レースに騎乗する西村淳也騎手に手伝ってもらったところ、『道中の息づかいは気にならなかったですし、追い出しに掛かっても問題なかったですね。最後まで集中して走っていましたし、動き・反応ともにまずまず良かったです』とコメントしていました。時計的には力のいる馬場でも、全体が53.9秒で、ラスト1ハロン12.7秒と、水準以上のタイムをマークしてくれました。ただ、走りの感じを見ると、スピードの乗りはそこまで速い方ではないですし、反応・動きともに使いつつ良くなってきそうなタイプだけに、その辺りが実戦に行ってどう出るか半信半疑なところはありますね。心身ともに幼さを残している中でも、まずまずの仕上がりで初戦を迎えることが出来るので、西村淳也騎手には、流れに乗りつつ最後まで気を抜かないようにレースを運んでもらいたいと思っています」

 調教を見る限り初戦からとはいかないかもしれません。高野先生も仰ってる通り実践に行ってどうかと言うところでしょうか。

 芝の短距離かなと思い出資した馬でしたが、デビュー戦はダート。まぁミッキーアイルの産駒はダートも走りますし、結果さえ残してくれれば芝でもダートでもどちらでもいいですけどね。

 母ワイオラは個人的に物凄く期待をしていますので、リンドラゴには晩年に最高傑作ができたと言えるような活躍を期待したいです。