黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ラスール】きっちり2勝目!さぁ次はどこを目指す?!

シルクホースクラブで出資しているラスールが1勝クラスのレースに出走し、見事2勝目を挙げました。

ラスール

f:id:gourmetfrontier:20220220133230j:image
f:id:gourmetfrontier:20220220133226j:image

 昨日からの雨で重馬場発表の馬場でしたが、スタートを決めて好位追走から直線で早めに抜け出すとそのまま後続を捻じ伏せて、見事2勝目を挙げました。

 直線では2着馬のアグリに目標にされた分、一瞬ヤバいかもと思いましたが、そこから抜かせないのがラスールの強さ。アグリも決して弱い馬ではないと思うし、ラスールの強さが際立った一戦でした。

 さぁ、これで収得賞金は900万円。桜花賞出走へは正直厳しい。チューリップ賞は中1週なので使わないだろうし、とりあえず桜花賞は他馬の動向とボーダーラインを見つつ、オークス狙いでフローラSが現実的でしょうか?

 気性面に成長が見られなければNZTからNHKマイルCも考えられますが、個人的にはオークスを目指してほしいです。

 2勝目を挙げて色々な選択ができるようになったのは大きな収穫ですし、今後の動向に注目ですね。

 とりあえず今日のところは勝利の美酒に酔うとして、また明日から一日一日楽しみに過ごしましょう。

 そして長い間活躍し、日本の競馬界に貢献して下さった藤沢和雄先生お疲れ様でした。あと1週間残っていますが、この場を借りて御礼申し上げます。

 

パーフェクト種牡馬辞典2021-2022 馬券・POG攻略は万全!血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,750円
(2022/2/21 06:10時点)
感想(1件)