黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ラスール】デビュー 2021.10.10(日)東京4R芝1600m シルクホースクラブ

シルクホースクラブで出資している愛馬ラスールが10/10(日)東京4R芝1600mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

 

ラスール

f:id:gourmetfrontier:20211008115948j:image

 鞍上はクリストフ・ルメール騎手に決まりました。

 

以下近況です。

2021.10.07 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:10月10日の東京・芝1,600m〔C.ルメール〕

調教助手「先週末に南Wコースで帰厩後初の併せ馬を行い、道中はラスールが4馬身ほど追走して、最後は2歳未勝利馬を相手に併入で終えています。前に馬を置いての調教でしたが、思ったほど折り合い面に関しては問題なかったですし、並んでからも前に出ようとする気持ちは持っていて、しっかりと動けていましたね。そこで6日も南Wコースで併せ馬を行い、道中はラスールが7,8馬身ほど追走して、直線に入ると古馬2勝クラスのモーベットと併せる形からそのままゴールしています。牝馬らしく捌きが軽快で良い動きを見せており、体型的にはスラッとしているものの、帰厩してから体が極端に減ることなく良い状態をキープ出来ました。また、気の良いタイプとは言え、周りに合わせるのでガッーと勢いだけで走ることは無さそうですし、ルメール騎手が乗ってくれますから、折り合い面はそこまで心配していませんよ」

 いよいよサラーブの半妹のデビューです。ノーザンFでの評価も高いですし、デビュー戦からルメール騎手を起用ですからね。期待せずにはいられません。本馬は私の出資しているこの世代の中で最も期待している馬ですし、元出資馬サラーブの半妹ですので思い入れも凄くあります。もちろん圧勝を期待しますが、次に繋がるレースを見せて欲しいです。父がキタサンブラックなので距離が延びても楽しみはありますが、今のところはスピードが勝っている感じなので目指せ桜花賞ですね。