黒鹿毛桜の消去法データ&一口馬主Life

小さな勝ちが大きな価値

【ラスール】デビュー戦圧勝!春に向けて期待膨らむ!2021.10.10

シルクホースクラブで出資している愛馬ラスールが本日、東京4R芝1600mでデビューし見事初勝利をあげました。

 

優勝ラスール

f:id:gourmetfrontier:20211010133806j:image

 出資者の皆様おめでとうございます。サマーハの仔はサラーブ以来2頭目の出資馬になります。デビュー前から期待されてるとの情報もあり大きな期待と少しの不安を持ってデビュー戦を見守りました。

 スタートでは半馬身ほど出遅れますが、すぐに二の脚がつき先団に取りつけます。道中はインコースの4.5番手あたりを進みそのまま直線へ。直線に向くと3番手で追い出しに入りますが外の馬に寄られ、一度は内ラチギリギリまで押し込まれてしまいましたが、その圧もスピードとパワーではね返し、前が綺麗に空いてからは力の違いで一瞬にして後続を突き放しました。

 新馬戦なのでメンバーレベルは分かりませんが、贔屓目をしつつ凄く強いレースでした。父がキタサンブラックなので出資した際には桜花賞よりもオークス向きなのかと思っていましたが、今日のレース中も前半少し行きたがってるようにも見えましたので現状、距離延長は望ましくないと思います。どのみち牝馬ですので次走以降もマイル戦を使っていき、ゆくゆくは桜花賞に出れたら最高ですね。

 ルメール騎手のレース後コメントで『新しいグランアレグリアですね』という激熱コメントも飛び出しました。パチンコやる方なら分かると思いますが、この演出は確変確定です(笑)(ちなみに私はパチンコからは足を洗いました)

 あまり浮かれすぎるのも良くないですので少し落ち着きながらも、今日一日くらいは大はしゃぎしちゃいましょう。

 

ラスールありがとう。