黒鹿毛桜の消去法データ&一口馬主Life

小さな勝ちが大きな価値

【エクストラノート】川崎で3勝目 中央復帰だ

ノルマンディーオーナーズクラブで出資している愛馬エクストラノートが川崎で3勝目をあげ、中央復帰が決まりました。

 

2021.7.6(火)川崎6R C2 一ニ三組 ダート1500m

優勝エクストラノート

f:id:gourmetfrontier:20210706180453p:image

 

 中央で勝ち上がれず、川崎に転厩してから約10ヶ月。ようやく川崎で3勝目をあげ、中央復帰の時が来ました。ノルマンディーオーナーズクラブの現4歳世代では募集時1番人気だったエクストラノート。オメガパフュームの半弟ということで注目を浴びていましたが、気性難が影響し中央では勝ち上がることができませんでした。川崎に転厩して序盤こそ躓きましたが、2着、3着、1着、1着で1月の末時点で4戦2勝と中央復帰にリーチをかけていました。しかしここから足踏みをしてしまい、3月1日のレースで3連勝を決めるかと思いきや3着。その後も2着、2着といまいち勝ちきれないレースが続きましたが、ついに7月6日に勝ち星をあげることができました。川崎での成績は8戦3勝、2着3回、3着2回。着度数は3-3-2-0と複勝率100%。負けたレースも多かったですが、堅実に走ってくれたことには満足していますし、馬に感謝しなければいけませんね。中央に復帰したらワンターンの距離より馬場を1周走る1800mくらいで出走してほしいです。エクストラノートは6月8日生まれの超超超超遅生まれですので、現在4歳の夏ですが馬の体や心はまだ3歳の冬でしょう。まだまだこれからですし、偉大な兄に少しでも近づけるように、まずは中央で1勝。夢は重賞制覇といきましょう。

ありがとうエクストラノート。これからも頑張れエクストラノート。

 

 以下、ノルマンディーオーナーズクラブ公式コメントです。

近況

2021/7/6(川崎競馬場)馬体重:477
★7/06(火)川崎・C2(一)(二)(三)(ダ1500m)和田譲治騎手 結果:優勝

3勝目を挙げ、JRAへの再登録の要件を満たしました。
このレースを最後にNARの馬登録を抹消し、JRAへの再登録をおこないます。
なお、新たな預託先、それに伴う移動等のスケジュールにつきましては、改めてお知らせいたします。

「当初予定していた町田直希騎手(疾病)から和田譲治騎手に変更。外を回し過ぎだし、早めに動き過ぎとも思いましたが、最後の直線では突き放す一方。多少早めに動いてでも、砂を被らないポジションをキープして、気持ち良くスムーズに走らせてあげた方が良いですね。末脚は目を見張るもので、凄いキレだったと思います。2連勝の後、なかなか3勝目を挙げることができませんでした。モタモタしてすみませんでした」(内田勝義調教師)

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/