黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

《インゼルサラブレッドクラブ》先行申込み締切間近に思うこと!果たして入会できるのか?抽選確実!募集馬検討③

f:id:gourmetfrontier:20211025170806j:image

 昨日10/24(日)インゼルサラブレッドクラブの先行入会の受付が終了しました。

 新規会員数は結局のところ何人になったのでしょう?最低でも6000人は超えている事は松島氏のインタビューを読むとわかりますが、そのインタビューから1ヶ月程度経ってますので、どのくらい増員しているのでしょうか?

 募集馬先行申込みは10/29(金)までとなってますので、検討されてる方は今週が山場です。結局申し込んでも、抽選で当たらなければ出資できません。出資できなければ入会すらできません。

 『基本的には他のクラブをメインでやってるから、インゼルは適当に申込んで当たったらラッキーくらいの感覚で申込みしとこー』と言う方も少なからずいるはずです。う、羨ましい。そのくらいの軽い気持ちで申込むと楽なんですよね。気持ちが。そういう方ほど当選するんですよね。

 私は真逆で『インゼルは今後メインクラブになる可能性のあるクラブだ。初年度から絶対に当選して絶対に入会するぞ』とガチガチになっております。はい。

 もはや、絶対なのです。絶対に入会したいのです。同じ気持ちの方もいらっしゃるでしょう?そういうお仲間の方の気持ちも代弁して言います。

『申込み数の票数出してよ』

 これが出ないことにはどの馬に何口申込めば当選しやすいのかわかりません。

 と、言うのもインゼルサラブレッドクラブの抽選方法は私が所属している他のクラブと少し違うのです。

 

①申込み口数当選or落選

②申込み口数を調整後、当選or落選

 これが従来のクラブでの基本と思っておりました。しかしインゼルサラブレッドクラブは

申込み口数分抽選の上、当選or落選

 ということなのです。少しわかりにくい表現になってしまいましたね。要するに、1人が1頭の馬に5口申込むと

①は5口当選か落選の2パターン。

②は5口→4口、3口、2口、1口へ調整して当選か落選のパターン。

インゼルは1口抽選×5回というパターン。

 わかりましたか?まだわかりにくいですね。

 5口申込んだら5口全て当選するかもしれませんし、4口当選、1口落選もあります。1口当選、4口落選もあります。という事です。

 ですので、どうしても欲しい馬には複数口申込むのが、当選への近道なのです。

 しかしそんな事は予算に余裕のある人だけに許された裏技です。神技と言ってもいいでしょう。基本的にこの技は避けたい。もし、万が一予想以上に当選してしまったら人生が狂います。

 消費者金融でお金を借りなければなりません。親や家族に頭を下げてお金を借りる方もいるでしょう?最悪の場合、友人知人に頭を下げてお金を借りる方もいるでしょう。こうなったらダメです。趣味の範囲を超えてしまってます。

 自分のお財布事情を冷静に分析し、余裕のある範囲内で出資申込みを行なってください。私も自分に言い聞かせてます。

 そうならない為、予算内でうまく申込みたい。その為に必要な情報が、中間の申込み状況のなのです。この票数さえ分かれば、申込む口数を決められます。逆に諦めがつく募集馬もいるでしょう。色々なブログ、SNS、YouTubeなどで調べましたが、会員数や申込み票数の情報はほとんどありませんでした。もちろんオフィシャルでの公表はしてません。

 私独自の予想で大体の会員数と票数を考えはしましたが、全く信憑性が無いものなので記事に書く事はできません。あくまでも個人の勝手な憶測に過ぎませんので。皆さんも自分自身で考えてみてください。多分最後には『考えるだけ無駄』となると思います(笑)

 

 募集馬先行申込みの期限まで残り数日となってしまいましたので、おさらいをしておきましょう。

 

1.ヴィニーの20

父ロードカナロア 牡馬

一口価格90000円 ノーザンファーム 池江泰寿厩舎

2.チカリータの20

父マインドユアビスケッツ 牝馬

一口価格30000円 ノーザンファーム 小崎憲厩舎

3.エレクトラレーンの20

父ハーツクライ 牝馬

一口価格48000円 社台ファーム 清水久詞厩舎

4.プラスヴァンドームの20

父ロードカナロア 牝馬

一口価格76000円 社台ファーム 武幸四郎厩舎

5.スカイダイヤモンズの20

父ハーツクライ 牡馬

一口価格120000円 ノーザンファーム 友道康夫厩舎

6.スターズアンドクラウズの20

父ジャスタウェイ 牡馬

一口価格48000円 ノーザンファーム 鹿戸雄一厩舎

7.エレクトラムの20

父ダイワメジャー 牝馬

一口価格36000円 ノーザンファーム 手塚貴久厩舎

8.オワセイフの20

父サクソンウォリアー 牡馬

一口価格78000円 クールモア・キャッスルハイドスタッド 大久保龍志厩舎

9.ビウィッチトの20

父サクソンウォリアー 牝馬

一口価格78000円 クールモアスタッド 藤原英昭厩舎

10.チリエージェの20

父ハーツクライ 牡馬

一口価格112000円 白井牧場 松永幹夫厩舎

11.ルーシーブライドの20

父イスラボニータ 牡馬

一口価格32000円 三嶋牧場 新規開業厩舎

12.ユイフィーユの20

父ルーラーシップ 牝馬

一口価格32000円 三嶋牧場 四位洋文厩舎

13.ラヴアンドフェイスの20

父ロードカナロア 牝馬

一口価格52000円 三嶋牧場 松永幹夫厩舎

14.シャブリの20

父モーリス 牡馬

一口価格44000円 桑田牧場 岡田稲男厩舎

15.ブーケトウショウの20

父ハーツクライ 牡馬

一口価格46000円 杵臼牧場 須貝尚介厩舎

16.ラルクの20

父フランケル 牝馬

一口価格100万円 英国 松永幹夫厩舎

17.フリーティングスピリットの20

父キタサンブラック 牡馬

一口価格250万円 ノーザンファーム 国枝栄厩舎

18.ブラッサムドの20

父ジャスティファイ 牝馬

一口価格160万円 クールモア・アシュフォードスタッド 池江泰寿厩舎

19.コンシダレイトの20

募集中止

 

 コンシダレイトの20がセン痛の為、募集中止となってしまいましたので、全18頭のラインナップです。この中から最低でも1頭は確保したい。

 先行受付期間も残りわずか、

『人事を尽くして天命を待つ』

といった心境であります。

 私が申込んだ馬は11/3(祝)の結果発表後に当落と共にお伝えしようと思います。