黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

《馬名決定》インゼルサラブレッドクラブ!2歳馬(2020年産)

インゼルサラブレッドクラブの所属馬(2歳馬)の馬名が決定しました。

 

 インゼルサラブレッドクラブ初年度募集馬の馬名が決まりました。

出資馬オワセイフの20

f:id:gourmetfrontier:20220305060315j:image

 

No.1 ドルヴァル(ヴィニーの20)

No.2 シュニー(チカリータの20)

No.3 イリスレーン(エレクトラレーンの20)

No.4 ラヴェリテ(プラスヴァンドームの20)

No.5 ドウフォルス(スカイダイヤモンズの20)

No.6 ネビュルーズ(スターズアンドクラウズの20)

No.7 ドラータ(エレクトラムの20)

No.8 オストファーレン(オワセイフの20)

No.9 フォミルマジック(ビウィッチトの20)

No.10 ルクルス(チリエージェの20)

No.11 シャーンゴッセ(ルーシーブライドの20)

No.12 ミカヅキ(ユイフィーユの20)

No.13 ラヴユアセルフ(ラヴアンドフェイスの20)

No.14 アンテロース(シャブリの20)

No.15 クリダーム(ブーケトウショウの20)

No.16 ラブソル(ラルクの20)

No.17 シュバルツガイスト(フリーティングスピリットの20)

No.18 オーサムリザルト(ブラッサムドの20)

f:id:gourmetfrontier:20220305073217j:image

 

 

 第一印象としては、文字数の少ない短めの馬名が多いかなと。インゼルらしいですね。個人的には好きです。良いと思います。

 肝心の私の出資馬オワセイフの20はと言うと

オストファーレン

名前の由来: サクソン人が築いた4士族のうち、東に位置する地名。父名より連想

f:id:gourmetfrontier:20220305072856j:image

 すっかり忘れていて投票し忘れたのですが、この馬名に投票しようと思っていたので満足です。命名者の方ありがとうございます。

 出資者の皆様は馬名については色々と思うことがあるでしょう。自分が考えた馬名の方が絶対良いと思うでしょう。でも決まったものは仕方ありません。決まった馬名で応援しましょう。そしてまた次の世代に出資して馬名応募しましょう。その楽しみも一口馬主としての醍醐味です。簡単に選ばれるわけありません。私はセンスが無いのか、クラブとセンスが合わないのか未だに選ばれたことはありません。12年間選ばれていません。そろそろ心が折れそうです。それでもめげずにこれからも考えていきたいです。ちなみにインゼルは短めの馬名が選ばれやすそうなので、おすすめですよ。

 

 オストファーレンの最新の近況を載せておきます。

オストファーレン(牡2歳 父Saxon Warrior 母Owaseyf)

栗東・大久保龍志厩舎

三嶋牧場在厩。現在はBTC(軽種馬育成調教センター)にて基本調教として屋内周回コース(600m)を4周(1F24-20秒)、そしてスピード調教として週1回屋内坂路コース(1000m)2本(ラスト1F17~15秒)を順調に乗り込まれています。飼葉食いも良く、まだ馬体面の緩さはありますが中身はだいぶ出来てきている印象です。3月末にはBTCの屋外施設も使用可能となり調教のバリエーションを増やしスピード調教も強化する予定でそのメニューについていける様今後も体力強化に努めていきます。現在の馬体重は479kgです。

 いたって順調です。馬体重も素晴らしいです。今後の成長次第では500キロを超す雄大な馬体になるでしょう。この馬格があれば、やはりマイラーでしょうか?ドウデュースのような馬になってくれたら最高ですね。

 この時期にこれだけ出来ていれば、デビューはそう遠くありません。夏の北海道とはいかないものの、秋序盤の中京開催くらいでデビューできるかもしれません。

 とにかく今は怪我のないよう無事にいってくれることを願うのみです。

 

 

※インゼルサラブレッドクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://inseltc.com/

《インゼルサラブレッドクラブ出資馬》

オワセイフの20

《インゼルファンファンド(IFF)出資馬》

ドルヴァル、シュニー、イリスレーン、ラヴェリテ、ドウフォルス、ネビュルーズ、ドラータ、オストファーレン、フォミルマジック、ルクルス、シャーンゴッセ、ミカズキ、ラヴユアセルフ、アンテロース、クリダーム