黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【テラステラ】初勝利!2022.12.10 広尾サラブレッド倶楽部

愛馬テラステラ初勝利(広尾サラブレッド倶楽部)

 

 12/10(土)阪神7R芝1200mの未勝利戦でテラステラが初勝利を挙げました。

 

テラステラ

f:id:gourmetfrontier:20221211135549j:image

 好スタートから先頭集団に付け、折り合いながら追走。そのまま良い位置をキープしながら3番手で4角を回ります。

 直線では外から伸び、前を捕らえ見事1着でゴールイン。今まで結果が出なかったのが嘘だったかのような危なげないレース内容で完勝でした。

 

 

 以下近況です↓

テラステラ 22.12.10
 
 差なくゲートを飛び出し、前半は好位3番手を追走。直線残り200mを切って勢いよく先頭に立つと、難なくリードを広げて先頭ゴール。待望の初勝利を収めています。
「強かったですね。スムーズな競馬ができましたし、折り合いも良く、いい内容でした。いいタイミングで乗せてもらえました。ありがとうございました」(鮫島克駿騎手)
「今日のテンションは前走よりも高めでしたが、きょうだいの中では良い方ですし、いい方向に出てくれたと思います。それにレースを使っていく中で時計、内容ともに良くなっていますからね。週明けのフィジカル的なところ、そしてテンションなど馬の状態を確認し問題がないようであれば、年内もう一走したいとも考えています」(荒木助手)
◆前走で坂井瑠星騎手が競馬を教えてくれたこと、さらには逃げ馬が速めの流れを作ってくれたこともあり、抜け出してからは楽に後続を突き放す好内容。デビュー4戦目で嬉しい初勝利となりました。なお、このあとは、「あくまでも状態を見ながらですが、12月17日(土)中京9R 中京2歳ステークス(オープン・芝1200m)への連闘策、または中1週で12月24日(土)阪神9R 万両賞(1勝クラス・芝1400m)への続戦も視野に入れていく」(厩舎陣営)予定となっています。(HTC)

 

 やはりまだテンションが高いとの事なので、なかなか距離は延しにくいのが現状ですね。それでも調子次第では続戦予定とのこと。

 年内にもう1走見れたら嬉しいですが、そこはあくまでも馬の体調次第という事で、問題なくレースを使うのであれば、また全力で応援したいと思います。

 

 

 出資会員の皆様、勝ち上がりおめでとうございます。

 

 

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

ウィンダミア、テラステラ、ドンカルロ、ステラエージェントの21、ステラリードの21