黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ドンカルロ】初勝利!2023.3.15 広尾サラブレッド俱楽部

愛馬ドンカルロ初勝利(広尾サラブレッド俱楽部)

 

 3/15(水)姫路10Rダート1500mのJRA交流 書写山特別でドンカルロが初勝利を挙げました。

 

ドンカルロ

f:id:gourmetfrontier:20230315154113j:image

 好スタートから2番手に付けます。道中も特に問題無く折り合い、直線では後続を詰め寄らせず先頭でゴールイン。

 

 決して派手さのある勝ち方ではありませんでしたが、何度か不利もありましたし、無難に勝ち上がり素晴らしいレースでした。

 

 今後、中央に戻ったら1勝クラスに昇級します。そこからが勝負です。昇級後に頭打ちではいけません。今後更に成長した姿を見せてください。

 

 

 

 以下近況です↓

≪ドンカルロ出走結果≫
3月15日(水)姫路10R 書写山特別(交流) ダート1500m 55坂井瑠星騎手
 まずますのスタートから、前半は2番手のポジション。4角でやや狭くなりかけたものの、直線で難なく後続を突き放し、待望の初勝利を挙げています。
「スタート直後に横の馬とぶつかったり、4コーナーで内の馬がふくれてきたりと、ヒヤリとする場面もありましたが、最後は後続に3馬身のリードをつけましたからね。相手関係が楽だったこともありますが、ここでは力が上位。ジョッキーもうまく乗ってくれましたし、馬もそれに応えて頑張ってくれたと思います。ここで勝つことができて良かったです。ひと安心ですね」(高柳大調教師)
◆1コーナーや4コーナーで周囲がフラフラして外に張られる格好になりましたが、そこは鞍上が冷静に対処。ラストは後続に差を広げ、断然の1番人気に応えての初勝利となりました。なお、このあとは、「トレセンに帰って上がりを確認しながら考えていきましょう」と調教師。この勝利によって成長を促せる余裕ができましたし、距離も含めて色々な条件にチャレンジできるのも大きいように思います。(HTC)

 

 ひとまず最低限の勝ち上がりはできましたので、今後は適性を見極め、万全の状態で次走へ進めていってほしいです。

 

 

 出資会員の皆様、勝ち上がりおめでとうございます。

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部様よりクラブ公式HP等からの画像、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/

《広尾サラブレッド倶楽部出資馬》

ウィンダミア、テラステラ、ドンカルロ、ジーベック、アスロス