黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ウィンダミア】デビュー 2021.8.14(土)新潟5R芝1600m 広尾サラブレッド倶楽部

 

広尾サラブレッド倶楽部で出資している愛馬ウィンダミアが8/14(土)新潟5R芝1600mメイクデビュー(新馬戦)に出走します。

 

ウィンダミア

f:id:gourmetfrontier:20210813061734j:image

 鞍上は武士沢友治騎手に決まりました。

 私の広尾サラブレッド倶楽部出資馬初の出走です。昨年より第3のクラブとして入会しましたが、現在では出資馬が1番多いクラブとなっております。

 2歳馬は最多の4頭出資していますが、その中で最初の出走馬となったウィンダミア。昨年の追加募集でNO1の評価をした馬ですので期待しております。

 ここまで順調な調整ができていますが、調教などを見る限りではいきなりと言うよりは使っていってからといった感じでしょうか。過度な期待はできませんが、ガッカリするような結果にはならないようなレースを望みます。

 レースは17頭立てと頭数が揃いましたし、天気も悪そうなので道悪は避けれそうもありません。ウィンダミアには大きな試練となりそうですが、怪我なく無事に走り切ってもらいたいです。

 

以下近況です。

ウィンダミア 21.08.12
 8月14日(土)新潟5R 2歳新馬(芝1600m)に武士沢友治騎手にて出走予定。馬体重448kg(8/5測定)
「きのうウッドで追走して少し動かす形になったとは言え、ほぼ併入。まずまずの動きでしたし、ここまでしっかりと乗り込んで態勢は整ったと思います。あとは新潟への輸送がどれだけ馬体重やテンションに影響するかですが、こればかりは正直やってみないと分かりませんからね。ただ、しっかりと運動をしていれば、馬体重はそこまで気にしなくてもいいのかなと。先週の金曜日には武士沢騎手に騎乗してもらい、『気がいい馬』という手応えも感じてもらっています」(林調教師)

 武士沢騎手が『気がいい馬』と感じているそうです。良く言えば一生懸命走る馬。悪く言えば気性が荒い馬。レースではこの気の良さがどちらに向くかわかりませんが、逆に言えばハキが全く無い馬よりは良いかもしれません。

 期待と不安が入り混じりますが、ひとまず無事にレースを終えることを願っております。

 

※広尾サラブレッドクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.hirootc.jp/