黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【エクストラノート】まだまだ成長途上

 

ノルマンディーオーナーズクラブで出資しているエクストラノートの近況報告です。

 

f:id:gourmetfrontier:20210313081325j:image

近況

2021/3/12(松風馬事センター)馬体重:490
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。聞いていた右前の挫跖は問題なさそうで歩様も安定していますが、近日中に改装して状態を確認してみます。先週いっぱいはウォーキングマシンの運動にとどめて、今週から騎乗運動に移行しています。以前滞在していた時と変わらず、乗ると背中を丸めるところがありますが、運動をおこない温まってくるとスムーズになります。8日(月)に乗った時は、思いのほかトモがグダグダだなと感じたところ。逆に、この状態でよくあのパフォーマンスができていたなと思います。成長の余地は多分に残していると思うので、このまま乗り固めていきます」(担当者)

次開催の川崎競馬が5月まで無いとのことで、松風馬事センターに短期放牧に出ているエクストラノートですが、短期間で使いづめになっていたのも影響したのでしょう、トモがグダグダだそうです。

しかし、引用文の赤文字のコメントを読むと能力や素質は間違いなくありそうです。

ここはいい機会ですのでしっかり休養と立て直しをしてもらい、更に成長した姿を見せてほしいですね。まだ4歳ですし、長い目で見ればまだまだこれからと言ってもいいでしょう。遅生まれですし、本格化は6歳くらいの可能性だってありますしね。

 

 

※ノルマンディーオーナーズクラブ様よりクラブ公式HP等からの画像、動画、情報文の引用許可を得て掲載しております。

https://www.normandyoc.com/sp/