黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ベルエポック】引退

 

シルクホースクラブで出資中の3歳牝馬ベルエポックが引退となりました。

 

先程クラブからメールが来ました。

メールの内容によりますと、前走後ノーザンファームに戻されたのですが、その際に右前膝のダメージが抜けなかった為、レントゲン検査を行なったところ剥離骨折が判明したらしいです。

全治6ヶ月の怪我なので、中央競馬の未勝利戦があるうちに復帰が非常に困難ということで引退となったそうです。

 

本当にショックの一言です。

個人的に非常に期待していましたし、思い入れのある血統だったので出資できて本当に嬉しかったです。怪我は仕方ないですし、この時期に勝ち上がれていないので引退も仕方ないです。

仔に期待したいですが、シルクで募集されるかもわからないですし、シルクには母馬優先などの制度も無いので出資しての応援は難しいかもしれませんが、デビューしたらテレビや競馬場で応援したいと思います。

 

ベルエポックは元々脚元が弱かった馬だったので、やはりそういう馬は常に爆弾を抱えてるという事がわかりましたし勉強になりました。

繋ぎも立ち気味でしたし、生まれ持ったものとはいえ、そこは出資検討の際にしっかり確認しなければなりませんね。

 

レースは2度しか走れませんでしたが、競走馬として生まれてきて少しでも夢を与えてくれてワクワクさせてくれたことに感謝します。

 

ベルエポックありがとう。

いいお母さんになってくださいね。