黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【エクストラノート】まさかの敗戦

 

本日、川崎競馬の12R蓮華草賞に愛馬エクストラノートが出走いたしました。

 

f:id:gourmetfrontier:20210301172139p:image

さぁ今日も圧勝を頼むぜ、エクストラノート。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210301172135j:image

お約束の出遅れ。

これが本当に直らない。

ドンマイドンマイ、向正面で立て直そう。

 


f:id:gourmetfrontier:20210301172125j:image

向正面で外にうまく出せて4角でまくってきた。

手応えは前走ほど良くないが直線で差し切れ。

 


f:id:gourmetfrontier:20210301172128j:image

ん。ん。ん。

前の馬と脚色が一緒に。。。

 

 

f:id:gourmetfrontier:20210301172131j:image

あっ、外からも差された。

もはやこれまで。

 


f:id:gourmetfrontier:20210301172144j:image

3着でゴールイン。

 

 

なんとも言えない負けっぷり。

敗因はまず出遅れ。

そして向正面で脚を使いすぎたことにより直線でバテる。

この2点につきますね。

ゲートの出が良くならない限りスタミナ強化しないとこのような負け方が続いてしまう気もします。

今日は必勝だと思っていたのでショックも大きいです。

ちなみに走破タイムは1分37秒4(上り40.0)

前走、前々走は1分36秒4

詳しい馬場状態はわかりませんがタイムが1秒かかってるということは道中の追走に苦労した感があります。上がりは前走より遅いですが前々走よりは速いので、この馬なりには頑張ってると思いますが、やはり向正面でのペースアップがラストに響いたと思います。

次走へ向けてゲート練習とスタミナ強化をお願いします。

 

お疲れ様エクストラノート。