黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ディアンドル】復活の3着

小倉大賞典に出走した愛馬ディアンドルが12番人気という低評価を覆して3着に粘り込みました。

 

f:id:gourmetfrontier:20210222045808j:image

 

スタートは絶好。

トーラスジェミニにハナは譲るも3番手以下を少し離して、マイペースの2番手追走。1000m58.0秒のペースを追いかけた為、ディアンドルには決して楽な追走ではなかったが、3〜4角では一杯のトーラスジェミニをあっさりかわして早め先頭。

そのまま先頭で直線に向くと外から襲いかかるテリトーリアルとボッケリーニ。

ディアンドルも必死に粘るもののさすがに2頭の脚色が良く、残り50m付近で差されてしまいますが後続はねじ伏せ見事3着に粘り込みました。

 

いやー団野大成騎手ナイス騎乗。

完璧だったと思います。

奥村豊調教師、担当厩務員さん、携わる全ての皆さんありがとうございます。

出資者のお仲間の方、応援してくれてる皆さんおめでとうございます。

この走りができれば今後まだまだ期待できますね。

次走はどこかまだ気が早いかもしれませんが、少し間隔を空けて福島牝馬Sを使って欲しいです。

やはり今はコーナー4つのコースが合ってると思うので距離短縮してワンターンの競馬では分が悪いと思います。

何はともあれ復活できて良かったです。

引退まであと1年ですので、もう一花咲かせれるようしっかり応援していきたいです。