黒鹿毛桜Blog

一口馬主&消去法データ馬券

【ディアンドル】小倉大賞典に出走します

日曜の小倉メイン、小倉大賞典に愛馬ディアンドルが出走します。

 

f:id:gourmetfrontier:20210219201016j:image

 

最終追い切りの調教タイムは下記の通り

団野 2/17(水)栗坂重 55.6- 40.4- 26.0- 13.0 馬なり余力

 

ディアンドルにしては珍しく平凡なタイムですね。

軽めに追い切った影響が逆に良い方に出ることを期待します。

未だに適距離が掴めないままでいますが、私個人的にはコーナー4つの1800mが一番ディアンドルには向いているように感じます。

結局ワンターンの競馬ではテンのスピードが重要になり、特に古馬になってからはスピード負けしてる印象。かと言って前走の愛知杯のように逃げにこだわってハナを切っても、中京の2000mではさすがにガス欠。ここはハナには拘らず、尚且つ後ろに下げる事もなく、馬なりで好位に付けられたら最高だなと思います。

 

しかし、よりによってこの枠はないですわ。ある程度出して行かないと1コーナーまで距離が無いですからね。

久しく好走していないので、この条件で見所のある競馬をしてほしいですし、せめて掲示板にはのってほしいです。頑張れディアンドル。